なんか分からんけどやってみる。 | 和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

みかんで有名な和歌山県有田郡湯浅町で果物屋を営んでおります。場所はJR湯浅駅から徒歩1分、スキップしたら30秒、車で5秒です。(笑)。旬の果物や果物をたっぷりと使ったジェラートを販売してます。子供の味覚を果物で育てたいママさん来てね。

フルーツの奇行子

ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。
 
 
興味があることはとりあえずやってみる。
 
 
こんなブログを読みました。
今いっしょにブログセミナーを受けてる
中小企業IT参謀、村上郁さんです。
 
 
パソコンやスマホは
自分的にそんなに詳しいほうじゃない
とは思うけど
 
 
好きなかなあ。
 
 
ソフト的なことより
機械的な部分が好き。
 
 
前からやってみたいと
思ってたことがあって
 
 
知識がないからやらない
ではなく
 
 
知識がないけどやってみる!
 
 
失敗しそうやからやらない!
ではなく
 
 
失敗してもいいからやってみる!
これ大切です。
 
 
自分がやってみたかったことは
これ!
 
 
 
自作パソコンです。
バカじゃないの!
って言われそう!

 
完成したパソコンいくらでも売ってるのに
なんで?

 
機械が好きなんです。


部品をバラバラに買いました。

 
 
Youtubeで似たようなスペックの
パソコン組み立て方法探して
この部品を1つづつ組み立てていきます。
お~よだれがでそう~(笑)

 
マザーボードの中央にCPUを取り付けます。


 
 
次はCPUの上に付属の
CPUクーラーを取り付け
隣にメモリーを2枚さします。


CPUはintel i3.。
メモリは4GB×2枚です。

 
 
だんだんそれっぽくなってきた~

 
次は電源を取り付けます。
 
 
 
SSDも取り付け。
 
 
ケースにマザーボードを取り付けて
ほぼ完成!




できた~と思って
電源入れてみると
ぴ~ぴ~
という警告音が鳴り響きます。



なんだなんだと意味が分からず
格闘すること2時間。
 
 
原因がわかりました。
メモリの差し方が甘かっただけでした。(笑)
 
 
こんなトラブルも次に役に立つから
よしとしよう。
 
 
Windows 10のOSも入ってないので
OSをインストールして無事完成!
 
 
 
これで自作パソコン2代目なんだけど。
またパソコン自作したいなあ。
 
早くパソコン壊れてくれないかなあ。(笑)