フルフル北海道を行く! | 和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

みかんで有名な和歌山県有田郡湯浅町で果物屋を営んでおります。場所はJR湯浅駅から徒歩1分、スキップしたら30秒、車で5秒です。(笑)。旬の果物や果物をたっぷりと使ったジェラートを販売してます。子供の味覚を果物で育てたいママさん来てね。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。


北海道は食べ物が美味しいねえ。


新千歳空港に到着して、そのままバスで市内に向かいました。何も食べてなかったので、どっかで何か食べょうと思い、調べてると宿泊先の近くに24時間営業のおにぎり屋さんがあることがわかりました。


もう3時くらいだったので、あまり食べ過ぎたら夜食べれなくなるので、軽くおでんとおにぎりを食べることにしました。


到着したのはこちら!




なんかテレビで見たことある。いい感じ!


寒いので中に入って、おでんをいただきました。麩、つぶ貝、ふきです。なんかいい感じ。




しめのおにぎりです。醤油握りのたらこバターとさばトロをチョイス!もう1個食べよか悩んだけど夜があるので止めときました。



このおにぎり美味しいわ〜。なんてないんだけど美味しい!不思議やわ〜。何が違うんだろ?


食べながら、厨房に目をやると、20歳以下の外国人女子アルバイトに兄ちゃんが日本語を教えてます。北海道も労働者が少なく外国人を雇ってるんだなと思ってると、彼女が、「敬う」ってどういう意味ですか?と聞くと兄ちゃんなかなか答えられません!考えに考えて最終的にはスマホで調べろ!という結論に至りました。一件落着!(笑)


フルフル放浪記
まだまだつづく。