勉強ではなくアップデートする。 | 和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

和歌山 ジェラート に恋した 果物屋 “フルフル” こと古田芳章 のブログ

みかんで有名な和歌山県有田郡湯浅町で果物屋を営んでおります。場所はJR湯浅駅から徒歩1分、スキップしたら30秒、車で5秒です。(笑)。旬の果物や果物をたっぷりと使ったジェラートを販売してます。子供の味覚を果物で育てたいママさん来てね。

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。
 

断捨離してアップデートします。


新年を迎えてもう2日目です。
 



元旦はいつも通り、めったに会わない弟、妹家族と一緒(妹家族は娘たちだけ)に初詣に行き、お節料理を食べて、テレビを見ながらゆるゆると過ごしました。


こういう時間もいいよね。料理の準備が大変やからと1日、2日に家族全員で白浜の旅館に宿泊した時もあったのですが、やっぱり自宅で正月を祝うのが1番いい!


料理を準備するのが大変やから、今年はオードブルを頼んで、多少楽してます。


イタリアンのオードブル。僕が取りに行きました!


中華料理のオードブル!僕が取りに行きました!



今年もみんなで格付け見てたんだけど、冒頭のGACKTのインタビューが印象的でした。


こんなに連勝できるのは、運がいいとか経験してるとかそういうことじゃない!ワインはただ飲んでるだけではその知識が入ってこない。どの品種をどこで誰かどういう思いを込めて作ってるのかということを、勉強するという意味ではなく、常にアップデートしている。


以前出題された盆栽の問題は正直全くわからなかった。当てずっぽで運良く正解できた。わからないからそのままにしておくのではなく、それから盆栽に関してアップデートしてる。


1番印象に残ってることは、


知識と経験は奪われない!もし今ある家、車、お金すべてが無くなったとしても、絶対に今の地位にまた戻ってこれる自信がある!


なかなか言えることじゃないなあ。ただ常にアップデートしてる姿勢は見習おう!