みなさんいつもありがとうございます。

サッカー日本代表はベスト16と言う結果となりました⚽️本当によく頑張りましたね!ご苦労様でした。感動をありがとう❗️

有明は12月5日に1泊2日で四国徳島に行ってきました✈️


徳島と言えば「阿波踊り」が有名ですね。駅前には阿波踊りを踊る人形さんが😲

駅前は南国の雰囲気がありますね^_^

今回は娘のし〜ちゃんとお友達のマユちゃんを連れて3人で四国徳島を楽しみました😊

到着してすぐに「安兵衛」さんへ🏃‍♂️

早々にカツオのたたきを注文。

生カツオも馬杉です😋

徳島のおでんは意外にも味付けが関東風でした😲



徳島ラ〜メンも馬い〜😋替え玉追加です^_^



2件目は阿波尾鶏がいただける「鳥ぼん」さん

2人とも呑ん兵衛

阿波尾鶏のせせりは脂も乗ってて本当に馬杉。



2日目は鳴門線で徳島駅から終点の鳴門駅まで🚃有明は地方のロ-カル線が大好き💕

鳴門市にマスコットキャラクターあったんですね😊

路線バスに乗って鳴門大橋までやってきました!

ちょうど渦の巻いている時間に到着しました。

高所恐怖症だった事に気付いた有明(笑)

四国徳島に行かれた際は是非行っていただきたい観光スポットですね。



旅の最後の目的地.道の駅「くるくるなると」

娘はマグロ丼のハ-フをまゆちゃんはぶりぶり鰤丼とわかめの味噌汁を注文、ワカメがめっちゃ馬杉でした😋

有明は鯛丼ぶり^_^それよりもすだちハイボールが馬杉た(笑)糖質ゼロなのにすだちの酸っぱさと少しの甘みが絶妙な味で大ファンになりました‼️徳島のすだちハイボールはオススメです‼️

娘は別腹で金時芋のソフトクリームを馬そ〜に頬張っていました😊


とっても充実した四国徳島旅行でした✈️おしまい😊