皆さんいつもありがとうございます。

嫁いでしまった1人娘と結婚のお祝いで沖縄に2泊3日のtravelに出かけました✈️

20時に羽田から沖縄に出発します✈️

何故か機内で娘は前髪をカール^_^

22時30分沖縄空港に到着です。

空気の香りとカラダにまとわり付く湿気の違い

南国に来たんだなぁって実感しました。

沖縄空港からタクシーに飛び乗りカラテ仲間のNさんから教えてもらった栄町まで、何件かお店を探して有明の感で入店したお店は地元でも有名なお店でした♪とっても美味しかった‼️娘も感激❗️ごちそうさまでした‼️

しおりちゃん改めておめでとうございます㊗️

沖縄の方は海葡萄はあまり食べないそうです😲

焼きスーチキ、豚の油の旨味がたまりません。

お店によって味が違うけど、どこで食べても美味しいゴーヤチャンプルです。

沖縄のお刺身は美味しいですよ。

2日目の朝、宿泊先のコンフォートホテル那覇県庁前からタクシーで出発🚕

古宇利島へ向かいました🚕海がエメラルドグリーンには有明もビックリでした‼️

美ら海水族館で初マナティー^_^

今年はすでにレンタカーは予約でいっぱいだそうです😲借りたくても借りれないそうです😲有明はタクシーを借りて観光しました。運転手さんも良い方が多い沖縄です。タクシー観光オススメです♪東タクシーの鐘ケ矢さん今回はありがとうございました😊

夕飯は山羊料理「美咲」さんへ

娘はオリオンビール有明は泡盛のソーダー割で乾杯です。

来ました‼️山羊刺し‼️僕は鳥刺し牛刺しより好きですね^_^臭みもなくて少し歯応えもあり肉の旨味がたまりません。

美咲さんのゴーヤチャンプルは島ラッキョウが入ってました😲無性にご飯と一緒に食べたくなりました。

美味しい〜

今回も絶対に食べようと心に決めていた一品❗️

山羊汁‼️お店のお母さんにヨモギをタップリ入れてもらいました😊

娘はギブアップでした(笑)

山羊さんに感謝していただきます。

山羊汁は沖縄でお祝い事の時に食べる風習があるそうです。

お母さん次回は沖縄県大会が開催される時に必ず来店します‼️本当に美味しかった‼️ごちそうさまでした。

2日目の宿泊先、沖縄ロジワールホテル本館

Barでカクテルもいただきました。

朝食はバイキング料理、かなりレベル高い料理の数々でした。

チェックアウトして2人で玄関でファイティングポ-ズ🥋とっても良いホテルでした🏨

最終日のお昼ご飯は沖縄で有名なステーキ屋さん

ジャッキーステーキハウスに向かいました。かなり並んでいましたね😲30分は待ちました。

テンダロインステーキ200gは柔らかくてとっても美味しかった♪オススメです♪

有明はテンダーロインステーキ200gとアメリカンステーキ200gをいただきました😋

飲んだことのない不思議な味がしました😲

ゆいレールに乗って那覇空港まで向かいました。娘は初ゆいレール。沖縄空手の世界大会のポスターが貼ってありました😲

ラッキーです。ポケモンカラーのゆいレールです。

出発まで時間があったのでちゅらさんビーチまでいきました🚕那覇空港からタクシーで20分弱で行けます。

ちゃらさんビーチはとっても綺麗でした🏖

セブンイレブンでもらったウチワ、セブンイレブンは沖縄に出店して3年になります。3年目の記念のウチワです。

娘とカクテル飲んでひと休みして空港に向かいました🚕

機内で爆睡の娘^_^お疲れ様でした♪羽田空港で優しい彼がお迎えに来ていました。またいつか娘と旅行できる日を楽しみしています♪おしまい😊