皆さんいつもありがとうございます。

新潟での空手の大会が終わって僕は新潟市内のホテルに1泊しました。

翌朝はホテルからほど近い国の重要文化財建築物に指定されています萬代橋にいきました。



画面を横切ったお爺さんと話が弾んで(笑)

写真を1枚撮ってあげた事で話が弾んで美川憲一の新潟ブルースの歌碑を一緒に見学に行きました。

新潟ブルースの歌碑をみてお爺さんとお別れしました。これが女性だとまた違った展開に発展したかも🤔ナイナイ(笑)

僕はボッチ行動が好きですね。知らない土地に1人で行くと思わぬ出会い、ふれあいがあります♪

新潟駅をお昼前に出発して東京に14時頃に到着しました。新宿アルタ前。

氷川神社に御礼のご挨拶と自主練を行いました🥋

迷ったとき🤔基本に戻る事が何より大切だと思います🥋空手を始めた時は色々と自分の組手スタイルに疑問をもったりします🤔でも自分の得意な技が有ればそれを徹底的に磨くことです。誰かの真似も良いですが自分の組手を完成させる事が勝者になる1番の条件だと思います。

師範稽古に参加すると突然臥龍をやらされることがあるので自主練でよく確認しています😅

来週からは足にウエイトを付けてトレーニングです。

梅雨もまだ続きますので皆さんも引き続き体調には気をつけてください。

本日もありがとうございました。おしまい😊