皆さんこんにちは^_^こんばんは🌆

カヤテマンセイヤのブログにお越しいただきありがとうございます😊🥋


ブログでは何度か紹介させてもらっていますが、もう少し詳細に紹介させていただきます🥋

僕か空手をはじめた頃は極真はまだ分裂する前でした😲元城南川崎支部、現在は数見道場館長であります数見肇館長が活躍されている時代でした🥋


神奈川県横浜市JR横浜線の鴨居駅から徒歩10分の所にあります幼稚園で僕は極真空手をはじめました🥋体力には自信があったのですが体験で基本稽古をやっただけでギブアップ😅😅😅この悔しさが継続に繋がっています🥋当時、空手とはなんぞや🤔🤔🤔と聞かれても🤔🤔🤔答えられるわけありません😅😅😅😅😅😅

ただひたすらミットを叩く日々が続きました🥋


2005年に発売された雑誌「フルコンタクト空手」格闘マシーン故黒澤浩樹師範が表紙🥋大好きな空手家でした🥋


黒澤浩樹師範とも全日本大会で対戦した僕の師範、金山裕文師範です🥋左の正拳は当時、ハンマーパンチのニックネームで呼ばれていました🥋僕がビックリしたのは左の拳だけで逆立ちをされた事でした😲😲😲😲

180センチ100キロ近いウエイトでジャニーズのアイドルのように空中をクルッと回ったり😲😲身体能力は半端ないレベルでした😲😲😲😲😲😲

金山師範は道場以外で外での稽古も行っていました🥋その影響もあって僕は自然の中での稽古を今でも1人で行っています🥋

金山師範は部位鍛錬法を必ず弟子たちにやらせました

武道空手として僕も今でも部位鍛錬は欠かしていません🥋当時、師範はガラスコップを握りつぶしていました😲😲😲😲😲😅😅😅😅😅

 左の正拳は恐ろしいほど強烈で僕も1発でダウンさせられました🥲🥲🥲🥲🥲前蹴りもこれほどの強烈な蹴りは未だかつて受けたことがありません😲😲😲😲😲

相手をぶち壊わす😲当時の組手は本当に恐ろしいと感じます🥋時効なので言いますが金山師範は普通に喧嘩を売るし買いますから😰詳細は語れません😰😰(笑)

当時はお酒もよく飲まれていました。先日チラッとクルマに乗車中拝見した時はかなりスリムになられておりお元気そうでした。またお会いしてお酒を飲みながら「空手とはなんぞや」の話しをできることを心から願います🥋