皆さんこんにちは^_^こんばんは🌆

東京は雨が降る予報でしたが外れたようです。


昼過ぎからダイソーに買い物に出かけました。

マ-クシティー1Fにあるとても広々とした店内です♪


買い物を済ませて喉が乾いたのでアイスコ-ヒ-でも飲もうと思いましたが立ち飲み屋が視界に入ってしまったので即入店😅初来店のお店でしたが渋谷にしては客層が落ち着いた感じ^_^なかなか良い雰囲気でした♪♪


飲みながらグ-グルマップで近くの神社を探してみると2つの神社があったので早速行ってみました💨



渋谷道玄坂にあります。



ホッピー白とクジラべ-コンを注文。


ホルモン刺し



飲み物🍻料理🍽とても豊富です。

値段もリーズナブル😊






立ち飲みの席は10%OFF😲😲



せんべろでした♪



渋谷区松濤にあります。大山稲荷神社⛩


宇迦之御魂命(うかのみたまのみことさま)

五穀豊穣の神様をお祀りされています。


一礼


手水鉢(ちょうずばち)



お賽銭をいれる小さな口がありました。



千代田稲荷神社⛩神社の近くに歓楽街がある光景はさほど珍しいものではないそうです。❤️ホテル😲😲😲



お手入れの行き届いた境内です。



手水舎の後ろに絵馬があります。



千代田稲荷神社⛩の由来





誰?神主さん?



中川稲荷大明神

宇迦之御魂命(うかのみたまのみことさま)

五穀豊穣の神様をお祭りされています。



渋谷は雑然としたイメージが強い街ですが、こちらの神社はたいへんきれいに祀られています。

千代田稲荷神社と中川稲荷大明神の現在の在り様に、渋谷もいい街なのかもしれないなぁ、とか思ったりします^_^