私がダウン | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

あかーん。


なんか体調スッキリせず。

先週の風邪が治りきらず、咳だけずっと続いてるし、鼻水垂れるし、やっと治ってきたと思った矢先、ぶり返しました悲しい


咳の悪化。


夜は布団着ると暑いし、剥ぐと寒いし、夜中目覚めるとすげー寝汗かいてるし、そんなこんなだから治りきらないのかなぁ。


ツルを抱っこしながら咳き込むので、寝てたのにビクッと起こしたりしてもどかしいです。


更には口内炎まで出来て、ご飯がおいしく食べれない。もうボロボロえーん


夫に咳止め薬を買ってきてもらい飲んだけど、そうそう効くわけでもなくえーん


夜中に何度も咳き込んで起きてしまい、(ツルは起きることなくグッスリ!)翌朝には発熱。37.2℃から38℃までどんどん上がっていってしまいました。


先日夫のことを「なんて間の悪さなんだ」とか愚痴っといて、一番間が悪いのは私です。

だって祝日で病院も空いてないし、明日から世間はお盆休みに入るので平日になっても近所の病院も休みで。


ツルは俺が見とくから休んどき!と夫が言ってくれたのでしばらくお願いして休めたのはほんとに有り難かったおねがい


これは風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎か気管支炎かもなぁ。なんて思ってたら、夫が義母に明日来れないか?とヘルプの連絡をしてしまっておりました。(夫はお盆休みないのでカレンダー通りの出勤)


そしたら、今から行くから救急病院行きや!その間ツルを見とくから!という流れになり、急きょ来てもらえることに。とは言えもう19時くらいになってましたが、#7119に電話して救急病院を探し、21時頃に義両親が来てバトンタッチで車を借りて病院へ行きました。


やっぱ車、いるよな…。


コロナ検査したけど陰性。

その他診察されることは特になく、とりあえず解熱剤と咳止めの薬を出されて帰宅しました。


帰ったらツルは寝てもないけど不機嫌でもない感じで起きていました。さっきまでめっちゃ泣いてたらしい。ほんとスミマセン笑い泣き


今回はたまたまお盆休みと重なったから義両親に頼れたけど、今後の対策どうしよう😥


私達親が倒れた時の子供の預け先、調べたら一応あるみたいなんですけどこれまた遠いんですよね。やっぱ車欲しいわー。