39W3d 兆候ナシ!と、メンタルと。 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

予定日まであと4日。


何かで読んだけど、39週3日目は生まれやすいランキング1位だそうですよ。(諸説あり)

全く気配ないですよ〜!!


ほんとに生まれるんでしょうね!?とやや不安になってくる泣き笑い


だってね、出産の兆候ってやつ、当てはまるのがあんまりないんですもの悲しい


【出産の兆候とお産の始まり】

◆おなかがひんぱんにはる。
→最近そうでもない。
◆胃のあたりがすいたような感じがする。
→全然。圧迫されて胃液が上がる感じ苦しい。
◆尿がちかくなる。
→遠くもないけど逆子の時の方が近かった。
◆腰のまわりが痛み、もものつけ根が押される
感じがする。
→全くない。
◆おりものが増える
→増えたような?日によって違う。
◆胎動が少なくなる
→よく動いてる。胃を蹴らないで欲しい。

心配しなくても、いずれちゃんと生まれてくるのだとは思うのですが、もう寝苦しいし、胃はきついし、そろそろ出てきていただいてもウェルカムだぜって気持ちなんですよね指差し

昨日の夜は布団じゃなくてソファで寝てみました。ソファの方が背もたれがあるから横向きのときに背中を支えられる分だいぶん寝やすかったです。

寝不足だったのもあって、夜中1回は起きたけどもたっぷり寝れてスッキリしました。睡眠って大事〜!!

というのも、その前の夜は一睡もできなかったんです。体勢も落ち着かないし、気持ちも変で、そのまま朝を迎えちゃって。

午前中2時間くらい朝寝出来たので良かったですが、昼寝も出来ず。

日中はやっぱりメンタルも変で、すごく気持ちが落ちて泣きまくったんですよね。泣きすぎて、目も顔もパンパン。

なんなのコレ!マタニティブルーってやつなのか?ひたすら悲しみと悔しみが押し寄せて、自然と涙が出だして最終的に嗚咽レベルにまで。

このままじゃ産後メンタルなんてもっとムリじゃんどうしようって思ってまた泣いて…笑い泣き

気持ちが落ちた理由は色々あれど、寝てないってのは非情にマイナスに働きました。

辛かった〜。






いちお、今夜もし生まれたら最後になるしな、と思って、お腹キロク。


1週間ずつ見比べると、ちょっと下がってる感じもします。

もっと下がっていいんだよ看板持ち
胃を解放してくれていいんだよーよだれ