38W4d 異常な眠気とのぼせとボケと。 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

睡眠がいよいよ変!


夜12時〜1時に寝て、3時〜4時に目覚めてそれから寝れず、このまま起きるかと見せかけて朝7時〜8時から寝てしまい、10時過ぎ頃起きるという日々悲しい


さらに昼間の14時〜16時にかけて猛烈に眠いので我慢出来ずソファで昼寝。


甥っ子が16時半頃帰ってきて、鍵が開く音でハッと起きるのですが、何の見栄だか、あたかもずっと起きてましたけど?風を装っている叔母です。


1日中寝てる感覚で自己嫌悪になります。

こう書き出してみると、ちょこちょこしか寝れてないんだなーと思いますが、なんかすごくね、だらけてるダメ人間に感じるんですーえーん


加えて、ここ数日は身体ののぼせ?ほてりがすごいんです。微熱でもあるのかな?と計ったら36.4℃。平熱やないか。


ホットフラッシュってこんな感じなのかな。

なんかもう暑くて暑くて…。特に手足が暑く感じます。なんなんだこれ。


「妊娠後期 身体が熱くなる」で検索すると、妊娠後期のホットフラッシュは女性ホルモンの影響、皮下脂肪の増加、乳腺の発達のほか、妊娠高血圧症や甲状腺機能の異常の可能性もあるとな。


後半のやつはちょっと怖いですね。

でもね、身体がほてるんです〜で病院には行けないよ爆笑


このほてりが原因なのか、今日は特に体がダルくて、散歩はおろか起き上がることもしんどかったです。


寝て、食べて、寝て、食べる、だけの本日。

なんかスミマセン…レベルの1日でした。

なのに一番風呂入ってスミマセン…笑


そしてついに妊娠ボケが本格始動。

歯磨きしようとしたら、自分の歯ブラシがどれか分からなくなって、家族に助けを求めました。「あんたのはコレよ」と教えてもらい、無事に歯を磨くことが出来ました。自分の歯ブラシの姿形を全く覚えてなかったんだな。昨日はどうやって磨いたんだろ…?笑


そして昼間は、コンタクトを付けようとしてたのに、コンタクトケースの中身を捨てて、洗浄液を入れて、コンタクト外そうとして目を触った所で気付いてハッとしました。逆逆逆〜!!コンタクト流しに捨ててるやん。あー怖。


明日こそ、明日こそちゃんとしたい。

せめてちゃんと朝起きたい。



最近ハマっているチュルルンゼリー。

(正式名称は分からない!ずっとこう呼んでる)




凍らせて食べるのが美味しくて毎日食べてしまいますニコニコアイスだと多いけどこのくらいのサイズだと2〜3個でちょうどいいんだよね。(おばさん)


たくさん冷凍しておいたら、中1甥っ子も食べていたので、若い子にもやはり美味しいんだなラブ


買い足してもらったらアンパンマンだったのでなんか和みましたー口笛