25W5d あと100日!1日腹ペコ! | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

出産まで、あと100日となりましたー!

だんだんお腹も大きくなって、今まで以上に夜何度も起きてしまってしんどくなってきましたーえーん



さて、マズイです。空腹が!!


ここ数日は1日中腹ペコ。何でだーえーん

出来るだけガマンするんですけど、限界きたらやっぱり食べちゃう。


空腹の限界ってのが、なんかもう居ても立っても居られない感じの空腹感。鬼が血肉を求めて彷徨うかのように目が血走ってガルガルしてしまう感じです。(ちょっとオーバーか?)


最近はそういう時のおやつにふかし芋を作って食べてます。ポテチ食べるよりいいでしょ。

サツマイモは甘いのであんまり好きじゃなかったけど、背に腹は代えられない。


炊飯器に少し水を張って塩を入れて普通に炊飯スイッチで出来上がるので、これで作るとお芋がネチッとなって美味しいですチュー早炊きでもイケました。


昨日は日曜日で、昼間に夫とたこ焼き作ったのですが、ふと思いついて水の代わりに炭酸水で作ったら、フワフワのトロトロになって軽くてめーっちゃ美味しくなりましたルンルン


すっごく膨らむので面白い!


伝わるかなぁ?


外カリ!中トロ!で美味しかったですウインク

炭酸水たこ焼き、ハマりそうです。

ソーダストリームお持ちの方はぜひ!!


2人なのに、2回くらい生地追加で作って信じられないくらい食べました。満腹!!


なのに夕方4時過ぎからだんだんお腹が減ってきて…。5時半を過ぎるともうガマン出来なくなって…。ふかし芋を作る時間も待てなくて、おやつも何もなかったのでふりかけご飯を食べました笑い泣き


あんなに食べたのにどこに消化されるのか。

なのに便秘はひどいから、もうどうなってるんでしょうショボーン


よく1食分を2回に分けて食べる様にをおすすめされるけど、それも出来ない。量を減らして2回に分けるなんて、1回が足りないから結局ずっと腹ペコ。


今日のトライは、朝ご飯をガマン出来る所までギリギリ遅くにとって、それに伴いお昼ご飯をギリギリ遅くにズラして、ちょっとおやつ食べて、夜ご飯まで持たせるという地道な努力をしてみました。


そしたら夜ご飯があまり入らなくなって残してしまい、寝る前から空腹になるという悪循環になってしまいました。失敗した〜泣


私はまだ自分のペースで食べたり動けるけど、働いてる妊婦さんはそうもいかないだろうし、フルタイムで働く妊婦さん、ほんとにすごいですね。尊敬です!