24W0d 今日から7ヶ月!! | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

7ヶ月に入りました!!すごい!


なんか「妊娠7ヶ月」って、憧れってゆうか、うまく言えないけどなんかすごい!!ついにここまできたか…!


同じ週数の方、お腹ポーンと出てる人多いけど、私そうでもないかも??洋服着たら隠れちゃうって感じです。


妊娠中って周りからは分からないだろうな🤔


→背が高い人はお腹が出にくい説があるらしいです。骨盤も広いとすっぽり入るので分かりにくいこともあるらしいです。へぇ~。



さて、評判が良かったので、夫に読んでもらおうとこちらを買いました。

 

 

コウノドリのモデルとなった産婦人科の先生の著書。


関西弁なところが関西人の夫にも読みやすいかな〜と思って。


私も読んでみましたが、たぶんうちの夫には難しいかな…笑い泣きダンナのマインドが中心かと思いきや、やっぱり妊娠の仕組みや医学的、医療的な話も多かったので、たぶん飛ばし飛ばし読むでしょう。


「胎動」も、「沐浴」も「なにそれ?」と言ってくる我が夫。そもそも漢字が読めない。言葉を知らない😓


フランクに書いてあるプロローグは面白いと読んでくれましたが「鬱陶しい」の漢字が読めず、何て読むの?と私に聞いてきました。こりゃこの先ムリだろうな💧


移動中に読むように持たせましたが、「漢字読まれへんからなぁ…。電車で隣の人に聞くわ!」と冗談言いながら一応持って行きました。


まぁいっか。


どうか我が子に、夫の国語力が遺伝しませんように…!!そして私の数学力と運動神経は遺伝しませんように!!


それはそうと、我が家の収支を改めて見直してみて、震え上がったワタクシ。


これから夫の収入だけが頼りになる&赤ちゃんの費用も増えるのにどうしよう😱妊娠前にサボらずもっと稼いでおくんだった!!後悔!!


急に焦ってバイト探しなどしてみて、短時間の短期などで絞って何社か探してみたものの、やはり妊娠中なのがネックでうまくいかず。そのうち派遣会社の1社は「確認します」と言われた後連絡も来なかった😓


お断りになったところも、ハッキリと妊娠中はNGとは言われないけど、保留にされた後に「短期ということになると今は募集してなくて」とか「妊娠中なのが問題ではないんですが、今はフルタイムの募集しか行ってなくて」とか、うまく断られました。


短期OK·週3OK!時短勤務歓迎!なんてウソばっかり。派遣会社は相変わらずオトリばっかり!


まぁムリだよね〜。

リスクある人雇うなんて。

切り詰めて頑張るしかない!!


よく高齢出産のメリットはお金に余裕がある所という話を聞くけど、我が家は当てはまらずです💧


ちなみに本はメルカリで400円で美品が買えたのでラッキーでした!