夫へ性別発表 | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は妊娠100日目!
もうそんなにお腹にいるの?
まだ実感がないよー!!



さて、NIPTにより早めに性別が分かってしまった我が家。


私は男の子がいいなぁと思ってたから、メールで結果を見た時はとても嬉しかった!


こないだ夢で男の子を産む夢を見たのは、予知夢だったのか、それとも私の希望が見せた、ただの夢だったのか??


さて、夫への発表はどうしようかな!

こないだ、もうすぐ性別わかるよ!どうやって知りたい?と聞いたところ、

「ケーキのやつやる?」

と夫が言ってきました。


ケーキをカットして、中に入ってるフルーツが何かでパパに性別をお知らせするジェンダーリビールってやつですね!ケーキ以外にもミスドのドーナツ使ったり、オムライスだったり。


ティックトックでたくさん流れてきたらしいです。私もインスタで見ました。


せっかくならジェンダーリビールやりたいところだけど、性別判明したのはすでに夕方。ケーキとかドーナツとか買いに行くのもメンドイ…。


とりあえず

「性別分かった!」

とラインしたらすぐ電話来まして、


「知りたい!でも知りたくない!え、どっちやろ?え〜なんかサプライズで知りたい!」

とか何とかソワソワしてたので、


「じゃあ家帰ってから伝えるから!!なんかお菓子2種類買ってきて!」


と伝え、即席簡単ジェンダーリビールをしようと思い提案しました。


夫が買ってきたのはコンビニスイーツのイチゴケーキとプリンアラモード。


「じゃあイチゴだったら女の子。プリンアラモードだったら男の子ね!」


と言ってプリンアラモードをテーブルに置いて、上からキッチンから取ってきたボールを被せてスタンバイ。(ほんと即席だな!)


「じゃあ行くよ!せーの!オープン!」


夫ソワソワしながらオープン。


「…。あ、あれ?どっちがどっちだったっけ??あれ?ねぇどっち?」


え。本気で言ってんのか!?


「えぇ!ウソでしょ、台無し!!」


「プリンが男か?だよね?合ってるよね?」


「そうだよ!男の子だよ!」


「まじか!男~!!!そっかぁ〜ラブ


ということで、成功なのか失敗なのかよく分からないサプライズ結果発表となりました笑い泣き

でもそれなりに盛り上がって良かった、かな?


(スイーツにしなくても家にあるハンカチとかでも良かったかもウインク)


健康に生まれてくれたら性別はどっちでもいいとふたりで言ってたものの、ほんとは男の子だといいなと思ってたのはお互い見え見えで。笑


男の子はやっぱり可愛いし、子供服見てても可愛いなぁと思うのは男の子の服ばっかり!

きっと私の小さい彼氏になってくれるハズ♡


夫は男兄弟で育ち、男子校出身で、サッカーにまみれた青春時代を送り、その後も子供たちにサッカーを教えたりしてたので、女の子はどう扱っていいか分からないと言ってました。


だからやっぱり男の子がいいなぁと思ってたんですよね。


さぁこれから名前を考えなければ!!

色々調べたり姓名判断で検索して候補は増やしてるものの、まだコレだ!とピンとくる名前が浮かんでないんですよね。


いいなと思う名前は人気ランキングの上位だったりして、周りに同じ名前が多すぎるのもちょっとなぁ。クラスに一人しかいないって名前が理想なんだけど。


名付け、難しい!!



 めちゃめちゃ気が早いけど

ちっちゃい男の子のフォーマル姿がとっても好きですラブ着せる日が来ますように。