12W3d とにかく餅を食らう | ブルカルボニックのブログ

ブルカルボニックのブログ

ブログの説明を入力します。

一週間前に比べて、だいぶん体調安定してきたかも。


ムカムカする日もあるけど、寝てないとダメって日は減ってきた。でもやはり食べれるものが限られるのと、それなのに食べないと気持ち悪くなってしまう。


空腹という感覚より、胃の隙間が空くのが気持ち悪い感覚。すぐに胃がゴポゴポ、ギューっと音を出してシクシクするんです。そしてムカムカが始まる。


こんなつわり症状の人、いますか??


最近食べたいものはコンビニのおでん。

の、大根と餅巾着。


しかし最近はどこのコンビニでもおでん売ってないんですね😨なんでもコロナを機に取り扱いが減ったらしい。


仕事終わりの夫に頼んで、何軒かハシゴして買ってきてもらいました。


そこから少しおでんにハマり、

そこからお餅にハマり、実家のお雑煮がやたら恋しくなり、なんちゃってで自分でお雑煮を作ってみました。


具は大根とほうれん草と餅のみ。

白だしとみりんで作ったので、出汁から取る実家のおいしいお雑煮とは全っ然違ったけど、出汁に浸かった餅が美味しく感じて、こればっかり食べてます。


料理出来るまでは元気になったということが嬉しいです。


あと食べれるものはポテチのコンソメ、冷凍たこ焼き。よく食べるのは大袋の中で小分けになってるミニドーナツやミニバームクーヘン。これは常に食べてて枕元にも常備してます。精神安定剤レベルに頼ってます。


お米はまだ全く食べたくない。

ラーメンやパスタもムリ。

たぶん食べて吐いた時の辛さが蘇って気持ち悪いんだと思う。


それから、妊婦さんの口コミも良かった薄手の腹巻きを買ってみたのですが、どうも私には腹巻きが合わないようで…。


私は腰が張ってるので、腹巻きの下がクルクルと巻き上がってくるのがまずプチストレス。


直し直し使ってみたものの、あったかいけど、お腹が苦しく感じてキツイ。キツイとムカムカも出てくる。


2日くらいしか続かなかった。

腹巻きどころか、寝る時の布団すらお腹が苦しく感じる。まだふっくら程度のお腹なのに。

お腹が敏感なのかしら私😢


薄手の柔らか生地のコレなんですけどねぇ。

 

腹巻きムリって妊婦さん、いますか?