1日早く良いお年を、と休みをいただきました。
今年は良く働きました。

で、天気も良いけど、北風も強く寒い。

迷わず尾根幹に。

登ってる時は風もあんまり気にならないし。

連光寺坂、いろは坂と行って、桜ヶ丘のロータリーでアトリエタッセルに。

私、ここのブレンドコーヒーが大好き。

{A1D2DDC7-7327-413E-AF5B-2C13FCCEB166}

{A998159C-9E99-43C4-8672-91C911C33306}

宮崎駿作品にはおなじみの耳をすませばの坂を登った先にあるカフェです。

葉山の豆を使ってバンドドリップで淹れてくれのです。ママが。

いつも冬しか行かないけど、コンビニコーヒーやスタバとは比べ物にならない。

300円は安い!おかわりまでしました。

タッセルのママと話してたら近くにショッカーの秘密基地としてロケ地になった、旧多摩聖蹟記念館の話になり、初号ライダー藤岡弘、さんも来たとの情報を頼りに行く。

尾根幹終点から折り返して、永山駅に降りる。

途中の道で右に曲がり、連光寺を目指す。

着いた着いた。
{2DDBAFAF-40AE-4098-904B-A9887BDC3762}

詳しくはこちらに。

しかし寒い。

ここからは寒くなる一方なので、帰投。