最近どっぷりとイメコン沼(パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断など)にはまっています(*˙˘˙*)


もう学生の頃から色が好きで、パーソナルカラーは以前から知っていたし実践してた。
骨格診断で自分がウェーブタイプだと知ったのは去年あたりですが、実感として重心を上にした方がスタイルがよく見える…などは知っていました。

でもパーソナルカラースプリングの私は明るめの色が似あう、骨格タイプウェーブはシフォン素材など軽やかなものが似合うと知識として持っていても、実際に私が甘すぎる洋服を着るとちょっとちぐはぐになる違和感を覚えていたんですよね🤔

でもこの自粛中、顔タイプ診断とPD(パーソナルデザイン)を知って妙に納得!

私の顔はエレガントでいわゆる大人顔。
だからシフォンのふわふわ可愛らしいお洋服が似合わなかったんだーと合点がいきました。


メイクや髪形も、もっと自分にあうものが分かってきて今年は少しイメチェン?してみようかと♡

私の場合見た目と中身に少しギャップがあるので笑い泣き
(顔や雰囲気は大人なのに、話すと残念💦)、中身や振る舞いも大人タイプにあうよう磨いていきたいです🌼