当たり前ですが、引きこもっているので最近のネタはお菓子作りばかり^^;
素人の上手でもないお菓子ばかりで恐縮ですが、備忘録までに色々と५ ✍︎

今朝食べたのはケンズカフェのレシピで作ったガトーショコラ。


昨日夕飯時に主人とガトーショコラの話をしていたら、口がガトーショコラにってしまい
夕飯後に子供とまぜまぜ…👦👧

卵、バター、チョコレート、グラニュー糖を混ぜるだけで出来る簡単レシピ。
一晩冷やして、今朝はこれを楽しみに起きました♪

出来立てのフォンダンショコラもつまみ食いしましたが、こちらも美味しかったです😋😋


先週はお昼にピザを作りました🍕



子供が好きなミックスビーンズのトマトソースと、お餅入りのてりやきピザ。
照り焼きのお餅はちょっと固くて子供たちに不評でした🤣


以前購入していたキットを使って、大福作りにも挑戦しました!
TWGのsakuraは緑茶ベースなので、和菓子にぴったり🌸

こちらはレーズンマフィンかな。

お休みになってから毎日何かした作っているので、卵を割ったり、パンをこねたり…なかなか上手になってきました👏


みんなでつくると早い!
…とはまだまだ言えず(笑)、やはり一人でやるより時間がかかるし、汚れるので余裕のないときは色々思ってしまう時も正直ありますが笑い泣き

それでも子供たちは自分で作ると達成感があるようで、よく食べてくれるので、これからもどんどん台所仕事に巻き込んでいきたいです♪




朝のルーティーン教えて








みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印





















【モニター募集:5名様・2回投稿】モニター様にも大好評!無水調理ができるかわいいお鍋♪「ビタクラフト ライト」 ←参加中