宮崎市に行ってみた | ふるふワールド

ふるふワールド

映画が3割、残りはノンジャンル
記事への感想もらえたら嬉しいです...つらつら続けて10年目

宮崎市は何度も行ってるのでもう見るものがないのですが、青島に30数年ぶりに行ってみました。
近くの日南で巨人が春季キャンプをやってますが、今もやってるのかな

JR宮崎駅から日南線というローカル線で20分ほど、青島駅下車。
駅から歩いて10分くらい

海岸線から橋を渡ると青島です。神社以外、なにもありません。




その海岸が「鬼の洗濯岩」と呼ばれる珍しい形の岩場になってます。
もちろんそんなとこで洗濯するば・かはいませんが(笑)




ちょっとアップで








帰りに土産物屋になぜかキティグッズの店があったから、パシャ!
特に好きでもありませんが、、(笑)