怪談系ネットラジオ | ふるふワールド

ふるふワールド

映画が3割、残りはノンジャンル
記事への感想もらえたら嬉しいです...つらつら続けて10年目


すでに面白そうな番組はあらかた聴き尽くしてしまい、今聴いている「だぁ~れも知らない怖い話」(MC悠遠かなた)を聴き終わると、聴くものがなくなってしまう。それが怪談よりも怖いです。
寝るときに睡眠薬代わりに聴いています。だれか眠り薬ちょうだい(笑)




★わりと面白い怪談番組(MCの敬称略)


THCオカルトラジオ
愛知県豊橋在住の3人がMCで、主に怪談朗読を2話して、その考察をする番組。たまに未解決事件も扱う。
THCは豊橋シティの略。






「だぁ~れも知らない怖い話 」(MC悠遠かなた)

ニコ生(ニコニコ生放送)
アーカイブ(過去放送)はユーチューブ
この人の説教じみた口調がたまにイラッとする。凸者(視聴者がスカイプやlineで掛けてきて怖い話を語る)が素人なのでたまにとんでもない下手くそ話もあれば、うまい人もいて落差が激しい。まあ素人だからしょーがないよね。
前身番組「あなたの知らない怖い話」から今の「だーれも知らない怖い話」第147回までは視聴済み。





「北野誠の茶屋町怪談」



MBSラジオ、年に1,2回しかやらないのが残念

 



怪談番組【 怪トーク 】from ニコ生 渋谷怪談夜会ch
(MCぁみ、DJ響、紅音)

ニコ生で配信中。動画はユーチューブにあり。
MCの吉本芸人の「ぁみ」自体は正直面白くありませんが、ゲストにアマチュア怪談師いたこ28号さんが出ているので面白いです。





大島てる×松原タニシの事故物件ラボ(MCは松竹芸能の松原タニシと事故物件サイトを運営している大島てる)

怪談ではなく、他殺、自殺、火災焼死、孤独死などの事故物件を紹介する番組。






不安奇異夜話(MCファンキー中村、レギュラーいたこ28号、雲谷斎、美棒)
怪談地方自治体解散につき無期限休止





怪談バカ一代(いたこ28号)

いたこ28号さんはパソコン通信の頃から怪談サイトをやっていた怪談マニアの生き残り。今も活動しているのは西浦氏、山口敏太郎氏とこのいたこ28号さん。下手な芸人よりもトークが切れる。





オカルトいどばた議会(いたこ28号、XEN、島村ゆに)
ねとらじ⇒休止中





僕は怖くない とうもろこしの会プレゼンツ(吉田会長、今仁雑務役)
ポッドキャスト
http://tomorokoshi.dxuxb.com/
アーカイブのDVDをVOL.1から4枚買いました
最近はネタ切れ、メンヘラチェッカーはつまらん!
吉田会長、今仁さんは映画「シロメ」(ももいろクローバー主演のホラーフェイクドキュメント)にも出演しています



サイファーの怖い話(サイファー)





AMのラジオ (AM)
休止中





したっけこれからでっしゃろ(フジマサ、河原K2、ぺんた、キリコアンダーソンほか)
ねとらじ





怪談八百万物語(前身番組→かげまさがニコ生にやってきた;かげまさ)休止中
YouTube





都市伝説講座(KJ)
ニコ生(ニコニコ生放送)で不定期に放送(通算400回以上)、最近はただの雑談放送
ニコ動にアーカイブ、MCのKJがすっかりスロット中毒になってしまった、、哀しい





寄せ鍋宝屋(宝屋)
休止
YouTube






怖い話好きですか?(らいとまん)
YouTube






✩その他の番組

ワッキーホラーショー(ワッキー、リンスケ)
怪談地方自治体北海道組の番組
地方自治体解散につき終了
YouTubeにアーカイブ




職業別怪談
YouTube




闇語り-逢魔が時物語(雲谷斎)
YouTube削除?


じゃむらじ(冴木裕也)
ニコ動、終了。冴木くん、元気~?前は釣り配信やってたけど





おまえら聴くな。(北野誠、西浦和也)
なぜかハマらなかった番組。「おまえら行くな」のネット版