9.26 幼児組 誕生日会 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!

 今日は幼児組で9月生まれの誕生日会がありましたバースデーケーキ

9月は6人のお友達が誕生日を迎えましたニコニコ

 皆から拍手で迎えられ、ドキドキしながら入場をします拍手

まずは、お誕生日のお友達の自己紹介といいところの発表をしてくれましたイエローハーツ





皆の前でドキドキするけど、何度も練習をし、頑張って発表をすることができましたキラキラ


質問コーナーでは、たくさんのお友達から手があがり、誕生日のお友達も嬉しそうに答えてくれました照れ


 

 次は園長先生からのプレゼント…でしたが、今日は園長先生はお休みだった為、今月は特別に吉田先生からいただきましたハート

素敵なメダルと王冠に嬉しそうな表情まじかるクラウン



 続いては皆からのプレゼント音譜

おめでとうの気持ちを込めて歌をプレゼントしました飛び出すハート



 

 そして、皆のお楽しみ、先生からのプレゼントカレー

今月は食べものクイズおねがい




皆真剣に考えていました炎

簡単なクイズからちょっぴり難しいものまで、たくさんの食べものが出てきて終始大盛り上がりでした爆  笑

 

 最後は、お誕生日のお友達から保護者の方へ、カードのプレゼントを渡しましたハートのバルーン


そのあとは、保護者の皆様にも素敵なエピソードを聞かせていただきましたラブラブ

 

 会が終わってからは、クラスに入って一緒に過ごしていただき、給食も一緒に食べましたスプーンフォーク




 

 9月生まれのお友達お誕生日おめでとうピンクハート