11.28 ぞう組 西警察署訪問 | わくわく保育園井口明神のブログ

わくわく保育園井口明神のブログ

広島市西区にあるEducational Nursery「わくわく保育園井口明神」のブログへようこそ!


ぞう組の子供達が、いつもお世話になっている西警察署の皆様を訪問させていただきました😊

11月の勤労感謝の日にちなんで、いつも私たちの生活を守ってくださっている警察官の皆さんにお礼を伝えに行こうと、今日までにプレゼントも用意していた子供達☺️

今日は登園直後から「今日は西警察署に行くんよね!」と期待感に溢れていた子供達でした😊👍

出発前には、あらためて交通ルールを確認していざ出発🫡




歩道橋もたくさん渡ったね☺️💓


無事西警察署に着くと、警察署の方々が温かく出迎えてくださいました🥹💓

そして、感謝の思いを込めてプレゼントとお花を渡します💐



記念撮影もさせていただきました📸





そして、みんなの後には…⁉️


ピカピカのパトカーと白バイ🚔✨

なんと、今回は1人ずつパトカーと白バイに乗る経験をさせていただきました🥹💓






















パトカーにのっているものも見せていただきました🤔



普段では絶対にすることのできない貴重な体験をさせていただきました‼️

子供達の表情も一際輝いていますね🥰

パトカーと白バイに乗せていただいた後には、警察官の皆様に質問タイム🙋‍♀️

「警察官さんはいつもどんな仕事をしているんですか?」
「どうやったら警察官になれますか?」

どの質問にも丁寧に答えてくださり、みんなが警察官になってくれるのを待っています🫡との温かいお言葉も🥰
警察官の方が聞いてくださった「大きくなったら警察になりたい人❓」の問いかけにはほとんどの子供達が手を挙げていました😊🖐

それだけ今日の警察官の皆様の姿に憧れを抱いたのでしょう☺️💓

みんなが警察官になってくれたら、心強いな😌💓と感じた瞬間でした😊

名残惜しいながらも、警察署の皆さんに温かく見送られながら警察署を後にし、向かった先は公園👍
「ここ前みんなで遠足に来たよね〜‼️」と、覚えている子供達も🥰

今日はぞう組にとって特別な1日💓

普段とは違う大きな公園で遊んで帰りました☺️✨


帰り道には、園長先生からの豆知識を教えていただく一幕も…🥰💓





今日はぞう組にとってとっておきの1日となりました😊
保育園のみんなの代表として、立派に感謝の思いを伝えに行くことができました☺️👍

私たちが普段から安全に、そして快適に暮らしていくことができるのは、そのために働いてくださっている方々がいるからだということに改めて気づき、感謝の思いをもつきっかけになったこの度の警察署訪問🚔💓

みんなのお家の人もいつもお仕事をしてくださっているよね😌💓と保護者の皆様のお仕事の話題にもつながっていきました✨

今日の楽しかった1日について是非ご家庭でもお子様と話題にあげてみてくださいね☺️✨