ひっさびさ | ライラプス雑記

ひっさびさ


こんばんは煜

せっかく復帰したんだから、これもたまには書いてみようビックリマーク













恋人とは○○の価値観があうといいブログネタ:恋人とは○○の価値観があうといい 参加中




そぅブログネタビックリマークビックリマークビックリマーク



価値観って人それぞれですよねビックリマーク


この理解が必要なのは理解るけど、恋愛において1番大切なのが価値観だとは思いませんビックリマークビックリマーク


人は男でも女でも一人では不完全だと思います。

もし完全なら恋愛どころか他人を必要としなくなります。


自分は少なくとも完璧な女性に魅力は感じませんし、そんな人をパートナーになんて絶対に御免ですあせる


足りない部分を補ったり助け合ったりするから相手が必要なんです


仕事でも恋愛でも自分が二人存在したら作業効率は倍加すると思いますが、新しい発見は皆無です。


その中でも価値観を合わせたいと思うのは、

「許せる事」

「許せない事」

この価値観は出来れば合わせたいですねキラキラキラキラ


恋愛って幸せなものだと思うよキラキラキラキラキラキラ


だから失敗しても上手くいかなくても何度でもしたいと思います。

でも、幸せな時間ばかりなんて有り得ないとも思うから、もう一つ。


問題が起きた時の対処とか解決方法なんかは同じ価値観で乗り切りたいと思いますね。


許せる事と許せない事の価値観、ボーダーラインが同じなら相手や自分の不満を理解り合えます。


そして、その問題を解決に導く答えが同じなら解決に時間はかかりません。


どこからが浮気か!?

人それぞれで、一緒に異性と二人きりで食事に行くまでがセーフと同じ価値観の二人なら、浮気したか!?してないか!?なんて揉め事は起こりません。

食事でなくお酒が入ったら浮気と見なす価値観の二人で、片方が飲みに行けばどちらが悪いかはお互いに理解り納得も出来ます。


さらにその問題を解決する手段の価値観が同じなら、仲直りも出来るし絶対に許せないレベルならお互い受け入れる事も不可能ではありません。

そんな言葉で感情は割り切れませんけどねあせる


喧嘩したら、勝ち負けと考える二人なら口喧嘩なり殴り合うなりで、やっぱり解決出来るし、とことん話し合う二人なら話し合いで解決出来ます。


けど、もし例に上げた浮気のボーダーラインが違えば喧嘩になるし、解決方法が片方が納得するまで話し合いたいのに、片方が面倒で引くタイプや放っといて欲しいタイプなら火種が燻ります。


性格、趣味、お金、そんな価値観は相手の考え方をどこまで許せるか!?って価値観の中の小さな区切りでしょ


家族の始まりの単位が男と女なんだから、その始まりの一人をいっぱい愛して、許して幸せにしようよ音符

一人を幸せに出来ない奴が、家族増やして二人を幸せになんて出来ないと思うよビックリマーク


少しずつ、繰り返して家族の枠を超えて段々と多くの人を幸せに出来るんだと思うよビックリマーク

もっと言えば、誰もが一度きりの人生なんだビックリマークビックリマーク
自分を幸せに出来なければ誰かを幸せになんて無理だよ。

自分は王子の為に頑張る時間は多いけど、自分がその為に犠牲にばかりなると幸せを感じないから王子にも幸せは分けられないあせる


結婚したってパートナーは他人だよビックリマーク
子供は血を分けた存在。

子供は1番ではいけないと自分は思ってます。

夫婦がお互いを必要とする関係の家族の方が幸せ。
お互いがバラバラに子供を愛しても家庭が冷えてたらその家庭を子供が幸せになんて思わないでしょ


前にも書いたけど、個人的には愛する事とは許す事なんでね。

愛とは大勢に平等に分けられるもの。
だから、家族とか兄弟とか…だから子供への感情は愛。

恋とは誰か一人に向けるもの。

子供に向ける感情と同じものをパートナーにも分けられるけど、逆にパートナーに向ける感情を子供には向けられません。

ライラプスがパートナーに向ける許せない価値観は、自分自身を傷付ける事。

自分の傷は自分では癒せない。
だから自分がパートナーに傷付けられても、パートナーが癒してくれるなら問題ないけど、自分自身で傷付けて、癒すだけになったら無理が出るからねあせる