すみません。引っ張ります。


私結構すぐ影響されます。


しかもヲタク気質なので

とことんそればっかりです。


昨日もいい加減YouTube動画ばっかり見てたので

朝会社行く時はずっと音楽が頭回ってました。


特に、革命を起こそうとした学生たちが印象深くて

その、巻き添えになったガブローシュが可哀想で


あ、ガブローシュですか?


ガブローシュは少年です。


9歳くらいの。



可愛いです。

でもしっかりしていて



しっかり、この貧しい世を生きている感じです。



あかん、泣けてくる。



ほんでもってエディ・レッドメイン



カッコいい・・・




武しゃん、大丈夫だから。



きっと1週間もしたら戻るからっ。




とりあえずサントラ・・・



と思ってアマゾン見たんだけど

レビューで、この曲がないし、この曲がないんです!



みたいなのを見てしまうと



ないんか・・・



と思ってなんか気持ちが萎えてしまいました。



でも、インポート版にするか日本のにするか


迷っています。結局買うんかいっ



あかん、


人って何かにハマると



気持ち悪くなるんですね!



私、なんか今頭がこればっかりで


泣いてます。←余計きもい。



今日はあんまり中身がないけど


たまにはいいよね。


ふん。



とりあえず、寝ます。



おやすみなさーい。


ついに見てしまいました。

レミゼラブル。


見た人からは皆、

めっちゃ良かった。

嗚咽よ、嗚咽。

泣きまくったよ~~


みたいなことを聞いていたので



どんなもんじゃい。



と思ってたわけです。

だって、昔に小説読んだことあったし

だいたいの内容は分かってるから


泣くかー?



と思っていましたね。


ほんで、すでに見た。と言ってた同期をつれて

見に行きましたね。



あ、ここからはネタバレを含みますので


まだ見ていない人は※までスクロールしてください。

あ、でも※入れるの忘れるかも~

へへへ。



まず皆さん、お聞きの通り

ミュージカルです。

セリフは9割歌です。


ジャンバルジャンという男が

仮釈放を言い渡されるところから映画が始まります。


そもそも、19年間も服役することになったのは

病気の妹?のためにパンを盗んだからでした。


体も心もボロボロになりながらも

仮釈放を掴み、

自由を手に入れた喜びもつかの間、

犯罪者という事実により、誰も雇ってくれず

その日の食事も食べれない状態です。


お腹を空かせたまま、ある建物の前に横になった時

その建物の前を神父さんが通りかかり、

その日のご飯と寝るところを用意してくれました。


久しぶりの温かい食事と寝床と人の優しさは

まだジャンバルジャンの心を溶かしてはくれず、

その夜に、その神父さんの部屋から銀の食器を盗んで

逃げてしまいます。



でも翌朝すぐに捕まり、

神父さんの元に連れてこられます。


「神父さん、こいつが神父さんの銀食器を盗んで持ってたのに

聞くと、神父さんからもらったというんですよっ。」


と警察が言うと、神父さんが

「その通りです。私があげたものですよ。

ああ、そうそう、あなた一番大切なものを忘れて行きましたね。」


と言って、銀の燭台をも渡したのです。



ジャンバルジャンは、そこで初めて自分の犯した罪と

神父さんの優しさ、あとは神様の救いを感じたのです。


神様は私に、違う道を進めると言ってくれている・・・



そこからがむしゃらに働いて、ある市の市長にまで成り上がります。





・・・てかさ、

私この調子でどこまで書くんやろうか。。。



めちゃ長い!

てか、これ、まだ全然出だしやし!!


簡単に書くと、

子供への愛と

人への優しさ

社会の理不尽さ、

失恋の痛み

人を愛する喜び


みたいなものが全部凝縮されてます。



この時代が、フランス革命の時で



悪政に怒った市民が立ち上がるところがあるんですけど

そこにたくましく生きる、ガブローシュという少年がいるんです。



その子がまた可愛くて、歌がうまくて


なのに、、、うぅうう・・・おえぇ←嗚咽




あ、あと



そのジャンバルジャンが、ひょんな理由から←便利

コゼットという女の子を育てることになるんですけど、

そのコゼットが、革命運動を指揮しているマリウスという人と恋に落ちるんですよ。



そのね、最初、ひと目見て恋に落ちるシーン

コゼットを見たマリウス見て





私も恋に落ちてしまった。。。




やだ・・・武・・・違うのよ。。。


私はマリウスが好きっていうより




武が好きなの。←意味不明




んで、ヲタクな私は映画終わって即行でウィキペディアで探したね。



したら、エディ・レッドメインっていうイギリスの役者さんで



なんと、ウィリアム王子と同級生で

そのあとケンブリッジも行ってて

お父さんは銀行の頭取で

バーバリーのモデルもやったことがあって




なんていうか、、、




めちゃボンボンやないかっ



そりゃ、かっこいいだけあるわ、、、。



と思いました。


や、その子も、顔がめちゃめちゃ男前ってわけじゃないのに

なぜか魅力を感じる目なんですよね。



キャスティング、グッジョブです。



あ、あと、中の曲なんですけど


スーザンボイルで知った

I dreamed a dream


アンハサウェイが、

ボロボロの髪の毛と服で歌うところが

印象的でした。。



これは、、、サントラ・・・欲しい。。。





はーい。終わり。


てか、私もう寝ます。


トイレして寝ます。




レミゼラブル、お勧めです。




おやすみなさーーい

何に惚れたんだって言われて



顔じゃないもん!


顔は後から付いてきただけだもん!


たまたま顔がかっこよかっただけで、

演技とか、表情とか

多才なとこだもん!!!



という主張を繰り返してきたんですけど



ただ今、


ガクガクに揺らいでますよ。


そりゃ、こんな写真見せられたら



揺らいでかっ!(ゆらがずにいられるものですか)




時々金城武日記


この無防備な顔!


凛々しい眉毛と


このがっちりした体。。。



やっぱり脱ごう。

私、脱ぎます。


てか私、タオルになります。

いや、もしくはこの白いティシャツに・・


ぶーーーーっ←鼻血


ゲホゲホ、あかん、

白いティシャツが、真っ赤になるわっ



画像はFacebookからお借りしました。



私やっぱり顔が好きなんやろうか、、、、



否っ!


違う。


違うさ。


顔なんてどうだって、

どうだっていいんだ・・から・・




時々金城武日記


「ファル、お肉焼けたよ。」



あ、ありがとう。



おいしーーー!!!



私、脱ぐわ。←「脱ぐ」ていう単語が気に入った


「ちょ、ファル、まだ食べてるのに!」


いいでしょ。


いっただっきまーーーす。←変態



てか、なんでか私が年上みたいになってるやん!



武しゃまの方が年上やのに!


でも、写真たちはきっと

若い時ね。



可愛い・・・。



今日もお仕事疲れたけど


これで復活だい。


最近ちょっと

私おかしい。


きっと、地元の友達に紹介してもらったのが

すんごいすんごい期待していて


ちょっと、、



うまくいかなかったのが

原因だと思われます。



武しゃんみたいな人って


本当に武しゃんしかいないみたいね。



こりゃ、ますます私


武しかいなくなってるよ。


もう、会いに行くわ。


今、会いに行きます。わ。



とりあえず住所教えてください。。。。しくしくしく。



というわけで、明日のために寝る支度します!


おやすみなさ~~い

辛い辛い一日が終わった後


私は家に帰った。



うだる体をベッドへ横たえ



はっと気づく。



そうだ、武のDVD



私は体の疲れを忘れ飛び起きた。



DVDのパッケージを破く。






すると現れる武しゃまのお顔!






このためだ。






このために私は働いてるんだ。






私はDVDを抱きしめた。




そしてまたそのDVDを眺める。






てかDVDは眺めるもんじゃない。



DVDプレーヤーに入れてみるもんだ。




でも次の日は早起き。




DVD見てしまうと、睡眠時間が3時間ほどになってしまう。




そんなこと、どうでもいい。

わたしはDVDにむしゃぶりついた。







とか、小説風に書いてみたんだけどさ


今、読み返して思ったわけ。


これを「DVD」から「武」に変えてみてはどうだろうか。




私の小説風妄想が始まる。






辛い辛い一日が終わった後


私は家に帰った。




うだる体をベッドへ横たえ




はっと気づく。




そうだ、武がいた!←普通忘れない。




私は体の疲れを忘れ飛び起きた。



武の服を破く。←えろい



すると現れる武しゃまの裸体!←!!!




このためだ。




このために私は働いてるんだ。←変態だ





私は武を抱きしめた。←武しゃんは無抵抗なのか!?




そしてまたその武しゃんの裸体を眺める。




てか武しゃんは眺めるもんじゃない。

・・・ブッ←鼻血




あかん・・・・






自粛します。



てかDVDのケースの中に


武しゃんのサイン入りポスターの応募はがきが入っていたんだけど




これ・・・






締切が2007年やないかっ


ぬか喜びさせよってからいに!


バカバカ、




武しゃんのバカッ!



photo:01




ウィンターソング、見終わりました。






なんというか、


なんというか、




武しゃんって








かっこいい←何を見てたんだ・・






ネタバレしたら困るのであえて


あまり内容には触れませんが




男の嫉妬とか


女ってしたたかね、とか


武しゃんがしつこ・・・ゲホゲホ


情熱的なとこが描かれてました。






私が、武しゃんをあんな切なそうな顔に追い込んでしまったら






即行で








また恋に落ちるわっ






むりやりチューされたいわっ








欲求不満を駆り立てられる


作品でした。



photo:02




またこんどゆっくり






メイキング映像とか見るぞ~






今日はそろそろ




おやすみなさい!

さあ、第一次凹みです。
今月の初めの山場を迎えています。
明日、てか日付変わって今日ですね。

今日は、すーーーーーーーーーーんごく忙しくて
ものすごく嫌すぎる仕事なのです。
ほんっっっまに嫌過ぎるがために
皆がかわいそうな目で見てくるので
逆に休めないのです。

休んだら逆に、
てか完全に

ずる休みやとバレるからです。

もう、バレてもいいから休みたいんです。
でも、休んだら明日以降皆が白い目で見てくることも
確実です。

そうなると針の筵です。

まあ、そんならフェードアウトするという手もあります。

嘘です。

そんな手はありません。


んで、明日のことを考えながら
ズーーーーーーーーーンとした面持ちで
寮帰ってきたんですよ。


したらね、


不在届けが入ってたんですよ!!!!


モノは管理人さんに預かってもらいました、と。



アマゾーーーーーーーン!



ぐっジョブ!



これは完全に武しゃんです。


武しゃんが箱に入って


サプラーーーイズです!!


武しゃん、
待っててね。

明日朝一で管理人から奪うからね!


というわけで、


嫌な仕事の前に



武しゃんで癒されてから

会社行きます。




では、おやすみなさーーい

iPhoneからの投稿