ええ、ブログをサボって何してたかって

鬱々とした日々を送っていました。

 

というのも、前の職場でもシフトを組んでいた私が

今の職場でもシフトを組んでいます。

 

以前の職場では

たぶん、4~500人ぶんのシフトの枠を作っていて

そこから各部門のシフトの人に下ろしていたのですが

 

今は

 

10人にも満たない。

 

ええ、

見栄を張りました。

 

実際のシフトは6人ぐらいです。

 

私を含め。

 

でも、これが難しいのです。

 

アルバイトの方なので

ほとんどの方がダブルワーク。

 

理想としては、

入れる人の中からピックアップして入れる、

というのがいいのに

 

この日とこの日しかでれません。ドヤァ

 

とかされるので

 

融通の利く人で穴埋めをしているのですが

 

この日とこの日しか出れません人が

 

徐々に増えているのです。

 

てことは、

アルバイトの人が出たい自分のシフトを選べる

みたいな都合のいいことになっていて

 

シフト組むこっちは

 

え、じゃあこの日入れる人おらんやん。

とか

え、この日5人も働けるのに3人しか入れれんから

誰か別の日に入ってよ・・・

 

と、もう、

 

本当に辛い。

 

しかも、前の職場では私が先輩の立場だったので

やりやすかったのですが

 

こっちは後輩なので

頭を下げて入ってもらわなあかん、みたいな。

 

結局、定休日以外の私の休み

入れれませんでした。。。

 

いいんですけどね。

友達と遊ぶ日を

私の休みの日に合わせて貰ったから・・。

 

はーーーーー

嫌だなーーーーー

 

はっ

 

いかんいかん。

それだけ入れるってことは

お金が増えるってことだ。

そうだそうだ。

お金の為だ。

 

がんばろう。

 

というモチベーションで頑張ってますが

 

正直、

 

子供のために!

 

とかいうモチベーションで頑張りたいものです。

 

皆様。

新元号が何になるか

楽しみですね。