久しぶりにちゃんとした映画を見ました。

以下ネタバレを含む可能性がありますので

これから見る人は、薄目を開けてご覧ください。

 

ある殺人事件と、

 

3人の男のドラマがそれぞれにあるのですが

 

一人目が森山未来演じる・・誰やっけ

名前は忘れましたが、

沖縄の島に住みついた

どこかからの流れ者の男。

 

二人目は妻夫木聡と恋仲になる男()

綾野剛。

 

三人目が松山ケンイチ

渡辺謙の娘、宮崎あおいといい仲になる。

 

これら三人は関係のない三人だが

共通していることが、

素性が分からないということ。

どこからか流れ着いてきている。

そして、

 

殺人事件の犯人のモンタージュと比較的似ているのだ。

 

この中に犯人はいるのか。

 

3人を取り巻く人たちが

それぞれに犯人ではないかと疑ったり

また別のエピソードがあったり

 

場面は3人の間を行ったり来たり。

 

そして映画は終焉へと急ぐ。

 

印象的だったのが、

通報をした宮崎あおいと

警察官から真相を聞かされた時の、叫び。

 

その、気持ちがすごい伝わる。

 

正直なところ、広瀬すずはポップすぎて

その、生々しい役がちょっと合ってないような気がした。

もっとこう、なんやろ

年齢が違うけど、池脇千鶴とかにやってもらいたかったな~

ただ、この年代で演技派の人が思いつかないので

まあ、これでいいかなとも思いますが。

ちなみに池脇千鶴も脇役で出てますけどね。

 

やはり、演技派の俳優さんたちがやる映画は

見ていて胸が締め付けられたり、

見ているこっちの心が持ってかれてしまう。

 

久しぶりに、良い映画でした。

ストーリーもうまくできてます。

色々想像してしまいました。

最後の犯人が分かるまで、

実は全員が同一人物の犯人で、時系が別なのかなとか

騙されました。

 

おすすめです。