月2回、限定5人のおと奈の夜噺の会。
ドリンク付き1000円。

小さいトーストがついたりしてちょっとうれしい。

先週は秋分の回。
5人しか客がいないので師匠がほぼ自分に話してくれてる感じ…なのはわかるんだけど…

いちいち師匠の噺に返事する人がいまして…

流れでカチカチ山がさわりの話になったんだけど、これにこの方がいちいち反応する。

背中に火を…
まあ、こわい…

泥舟に…
あら、残酷…

あの〜カチカチ山、知らないのかな?
と、隣の方と思わず目が合ってしまいました。
師匠も話づらかったんでは?

回数重ねるといろんなことがあるなあ。

あまりに返事するのでうっとうしいなあ、と思いましたが、途中からおかしくなってきて次は何いうんだろう、とやや楽しみになってきました。

さて、次回もいらっしゃるかな?