金曜午前のボタニカル、今月の課題はケイトウ。

長い茎でいただきましたが、水に浸かってるところからドンドン腐ってくる、とのこと。
早く描かねば!
こんなフリフリだったっけ?
特に赤!
もう少しおとなしめのフリルがよかった…

この日は午後は落語講座に行くので車に入れたまま…
帰ってから水切りして水につけました。
なんとか元気。


物語館の教室は8月がお休みだったので見ていただくのはガーベラ とコスモス。

ガーベラ は丸い小さい額に入れるつもりで単純な構図にしました。
コスモスは…
葉っぱがヘロヘロ…
なんとか額に入れられるところまでいきたいものです。

今日はピンクのケイトウのデッサン。
フリルを描いてたら眠くなりました。
きっと脳が嫌がってるんだな。