Liveで楽しむ五輪 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

パリ五輪は日本選手が大活躍。

連日ニュースで流れていますね。

飽きたという人もいるかな~~

でも、ニュースは日本選手がほとんど。

ダイジェストで同じが映像ばかり。

 

生中継では、他の国の選手も見れてよいです。

体操は見事日本が金メダルだったけど、中国選手のポンテンシャルの高さも見れたし、女子体操はアメリカ選手の凄さ、ぶっちぎりでこれが今のトップの演技かと感心。

 

柔道57キロ級の決勝戦は

出口クリスタ選手(カナダ)と許海実選手(韓国)

2人とも日本育ち。

出口選手は長野で山梨学院、許選手は早大在学中。

銅の舟久保選手と3人の表彰台はよかった~

 

男子バスケフランス戦は悔しかった。

八村選手退場もありながら、勝てると思った。

最後の最後に同点で延長戦へ。延長は6-10で力尽きた。

 

 

サッカー男子は日本代表が3連勝。

メンバー入れ替えたスペインがエジプトに負け2位通過となり、次戦対戦。

 

 

スペインとのリベンジマッチ。

前回東京で負けたことをやり返せ!!

Live観戦は全体像も見れて楽しいです。

 

ドンキで購入したマグロ尽くしを冷蔵しておいて夜食で楽しみました。

 

 

一旦10頃~1時頃まで寝るのが良いかも。

楽しみは続く・・