伊東でラーメンを食べる! | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

伊豆旅行の続きグルメ編。

知人から教えてもらった伊東のラーメンを食べにいきました。

南伊東駅からすぐの「こうや」さん

 

 

まる得醤油ラーメン

チャーシューの存在感!!

 

醤油ベースのスープが自家製細麺に沁みてる。

当たり前に美味しい!

 

連れは味噌ラーメン

 

 

こちらは太麺で味噌スープと合う!!

地元でも人気の店。大満足でした!

 

 

藤の花はピークを過ぎてましたが、きれい。

 

伊東駅前の「SAZANKA」さんへパンを買いに。

ローストビーフサンド

間違いない!

 

カツサンドとエビカツサンド

来たら絶対買います。

 

他にオムライスやピラフなどのお弁当もあり、どれも美味しくて安いです。

 

これを持って小室山椿フェアへ。

暑い日が続いたせいか、椿もピークを過ぎていた・・・

でも気持ちよかった~~

 

 

昼ビールが美味い季節。

 

そして夜はこれ

 

サザエのつぼ焼き堪能しました。

身が大きかった。

 

 

サッカーU23日本代表パリ五輪出場権獲得おめでとう!

相当プレッシャーあったはず。

イラン戦の前は選手のみで濃いミーティングをしたとか。

良い意味で自立している。

大岩監督の「俺たちは(サイドに)餌をまいて、真ん中へ行くんだよ」を実行した選手たち。

先ずは優勝を期待!