春ビール【春の薫り】でスポーツを語る | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

今年も北の大地から届きました。

サッポロクラッシック限定販売

「春の薫り」

 

 

豊潤なポップの香とコク。

爽やかなビールでも

キリンの「晴れ風」がマイルドであれば、こちらはコクありちょいビター。

ホップの味を楽しめます。

 

 

サッカーU-23日本代表、10人で勝ち切れてよかった!

とりあえず勝ち点3。

 

ブンデスリーガでは快挙が!!

バイエルン・ミュンヘンの12連覇を阻止したレーバークーゼンが初優勝。

25勝4分けの勝ち点79とし、5試合を残してのぶっちぎり。

 

監督は元スペイン代表のシャビ・アロンソ。

2022年10月、17位と低迷する中で若き指揮官が就任した。トップチームの監督経験なし。それでもスペイン代表の司令塔として数々の栄光を手にした男は、指導者としても超一流だった。今季補強したシャカら5人の移籍金は5900万ポンド(約113億円)。Bミュンヘンがケーン1人に支払った分(約160億円)よりもかなりの少額だった。 弱者の戦法でなく真っ向から立ち向かう。かつてのスペインを想起させるテンポのいいパスワークと連動性。そこへハイプレスを加味したトータルフットボールで、今季失点数はBミュンヘンの半分の19(1試合平均0・65)という少なさだ。何より誠実さ、選手第一主義の姿勢が一体感を生み出す。公式戦43試合無敗「無敵艦隊」の将は、「最高のパフォーマンスを見せてくれた彼ら全員を誇りに思う」。この物語にはまだまだ続きがありそうだ。(日刊スポーツ)

無敗というのがスゴイ!!

1年でこれだけ変わるのか??競り合った試合も多かったけど、落とさないというチーム力ですね。

バイエルン1強を止め、歴史を変えました!

 

 

NBAプレーイントーナメント

ペリカンズーレイカーズ

これもスゴイ試合でした!

 

第4Q残り1:50 99-99

どっちが勝ってもおかしくない。

 

残り38秒

レイカーズが2点リード 104-102

まだわからない。

 

最後はレブロンとデービスがけん引してレイカーズが得点

110-106

八村も存在感出してました!

レイカーズは勝利でプレーオフ第7シード獲得となり、ナゲッツと対戦。

 

そういえば、バスケットボール男子の米代表メンバーが内定したというニュース。

このメンバーがやばい!!!

 

LeBron James、Stephen Curry、Kawhi Leonard、Kevin Durant、Devin Booker、Joel Embiid、Jayson Tatum、Jrue Holiday、Anthony Davis、Anthony Edwards、Bam Adebayo、Tyrese Haliburton

 

早く見たいですね。