根室花まる | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

東京丸の内、KITTEの回転寿司

根室花まるへ

冬の味覚を求めて行ってきました。

 

 

先ずは2階建てほたて

 

 

ぷりぷりで濃厚、でも少し小さめかな?

 

とろにしん

 

脂が乗ってジューシー!

 

風蓮湖にしん切り込みつつみ

 

 

風蓮湖は汽水湖としてはサロマ湖に次いで北海道第2位で、にしんが獲れるそうです。

海苔と合う~~旨みも~

 

 

定番のゆずいか

こりこりして肉厚、ゆずの香も最高!

 

あぶらがれい

脂の乗りが良く、炙ってあるので香ばしさもある!

美味しく頂きました!

 

いつも一貫性のない内容ですが、

大晦日はももクロ紅白を見ました。

松平健さんスゴイ!

「マツケンサンバII × 行くぜっ!怪盗少女 -マツケンクローバーSPECIAL MEGA MIX SHOWCASE-」

若さに感心!!

 

以下は参考MV

ライブではマツケンさんキリキレで踊ってた


 

湘南の風の睡蓮花も良かったし~

松﨑しげるが愛のメモリー歌ってたし、楽しめました。NHK の紅白も後半盛り上がった!

 

そして今週

NFLはプロボウル出場選手を発表

 

 

QBはこの顔ぶれ。

イーグルスのハーツやビルズのアレンではなかったですね。

ラムズもプレイオフ決めたし。

ブラウンズのQB フラッコもPO決定させた。

ここに来てレイブンズが強い!

この中から、スーパーボウル出場者は出るでしょうね。