EURO2020 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

 

サッカー日本代表のキルギスとの試合も勝って盛り上がっていますが、、

 

 

いよいよサッカーEURO2020が始まり、日本時間明日の朝4:00~は

フランス対ドイツ

があります。

 

 

予選リーグとは言え、決勝カードと言われても違和感ないですね。

 

 

フランスはけっこう魅力的なチームです。

FWは22歳のエースで得点王候補のエムバペ、

そしてベンゼマが戻ってきましたよ~

 

レアル・マドリードで活躍し23得点9アシストと好調。

恐喝事件に関与したとして逮捕され、代表から追放されていましたが、6年ぶりに帰ってきました。33歳は規律の厳しいデシャン監督のもとでの活躍が見もの。

 

 


そして世界最高のMFと言われ、バロンドールは彼しかいないと言われているカンテ(30)。

 

チェルシーのチャンピオンリーグ優勝の立役者です。

 

 

この3人だけでも強烈なのに


191㎝の大型MFポグバ(28)、レフティゴールハンター、バルサのグリーズマン(30)

などスゴイ選手ばっかり。


 

 

 

一方ドイツ代表も豪華メンバーが並んでます。

 

 

GKは世界屈指の守護神ノイアー

キュドアンとクロースのダブルボランチは脅威です。

バイエルンの9連覇に貢献したセンターFWニャブリの得点力。

 

興奮しますね!

 

 

このグループは他にポルトガルとハンガリーと強豪ぞろい。

グループ2位までなら決勝トーナメント進出が確定して、グループ3位でも他のグループの成績次第で次のステージに進めるから、初戦は無理しない試合運びもありそうです。

 

 

 

決勝は日本時間で7月12日の早朝4時

イングランドのウェンブリー・スタジアム

 

この間「ボヘミアンラプソディ」見たからより印象強いスタジアムです。

 

 

 

 

サッカー南米選手権も始まりました。

ブラジルがベネズエラに3-0と勝利。

こちらは決勝は7月10日にリオデジャネイロで行われるそうです。

 

 

サッカーのイベントはどんどん進んでいます。

 

東京オリンピックはどうなるのかな??