早くも・・・ | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

欧州スーパーリーグ構想は崩壊です。


 

19日に発表された構想はFIFA、UEFAだけでなく、ファンや選手そして政治家などからも猛反発の声があがり、イングランドの6チームは即撤退表明。


 

その後セリエAもインテルとミランが撤退し、レアル・マドリーと共に創設を率先してきたユヴェントスまでも事実上の白旗宣言。


 

早すぎるでしょう(笑)

 

 

牽引してきたレアルのペレス会長は消滅ではなく待機と強調しているそうです。


もうちょっと根回ししろって言いたいプンプン


 

昨日報道ステーションに出演した元ブンデスリーガーの内田篤人さんは、

「聞いた時から出来ないと思った。

ファンの力が強いし、今のチャンピオンズリーグが楽しい。自分もそうだったが、こういう強いチームに勝つのがチャンピオンズリーグのすごく楽しいところ」 とコメント。

 

まさにその通りですね。

 

「ただ、現在のチャンピオンズリーグの試合数の多さや報酬面を考えるとこの構想は一石を投じ、無駄ではない」と欧州のクラブで闘ってきたからこそ現行に対する思いも加えてました。

 

 


ファンあってのプロリーグ。

選手もクラブとFIFAの対立に巻き込まれなくなって良かったです。

 

 

 

 

そして21日には東京オリンピックのサッカー組み合わせがスイスで行われました。(サッカーキングより)

 

 

あと3か月・・・   開催はどうでしょうかね


観客を入れるかは6月に入って決めるらしいです


 

こちらは早くは判断できないのですね。

 

 

 

早いと言えば・・・

話題となっているビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は早くも販売休止となってしましました。

 

20日からコンビニで発売するとのことで楽しみにしていたのに、1日で休止とは、


早すぎでしょうプンプン

 

 

もう少しマーケットを読んでくださいな。


 


代わりにスーパードライの桜パッケージを頂きました。

 

 

グラスも桜です。

 

ビールを注ぐと桜の花びらの泡が楽しめるグラスなんです。

 

 

このグラスはキリン一番搾りの桜グラスです。

今の時期はこれにかぎります。

 

 

 


東京は早くも

3回目の緊急事態宣言になりそうです。

 


GWは忍耐しかなさそうです。