名優 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

初代ジェームス・ボンドのショーンコネリーさんが亡くなりました。

007は話題になっていましたが、自分はロジャー・ムーアさんの世代だったので・・・

 


ショーンコネリーさんは「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」や「アンタッチャブル」です。インディではハリソン・フォードと共演。日本でも大人気になりました。

個人的には「アンタッチャブル」は印象的です。

 


’禁酒法時代のアメリカ・シカゴを舞台に、正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとするアメリカ財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描いた実録映画’

(Wikipedia)

 


捜査チームの主任捜査官の主人公がケビン・コスナーで、サポート役の警官をショーン・コネリーが熱演。

そしてアルカポネ役はロバート・デニーロでメンツがスゴイ映画でした。

 

 

ショーン・コネリーはかっこよかったですね。007の第一弾は約60年前の作品とは思えません。

 


日本語タイトルが「ドクター・ノオ」ですから歴史を感じます。

チラシは家宝として飾っております。

 

 

晩年も渋かったですね~

 

アンタッチャブルや007シリーズを見直してみようと思います。

 

 

 

 

元統一ヘビー級王者マイク・タイソンと元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ、レジェンド同士のドリームマッチが実現!

 


こちらも迷優?いえ元怪物タイソンの復活マッチ。

11/29(日)日本時間開催です。

タイソン54歳、ジョーンズ51歳ですが、年齢を感じないパンチ力です。

「ロッキー・ザ・ファイナル」の感じですかね。

でも映画は過去の栄光のチャンピオンであったロッキーと現ヘビー級世界チャンピオンの闘いでした。

この時ロッキーは50歳を超えている設定で、アポロとの死闘から30年経過しているといってましたっけ。

 


タイソン58試合50勝44KO。

ジョーンズも2018年まで現役のボクサーで75試合69勝47KO。

 

 

時空を超えたこのドリームマッチ楽しみたいです!

 

 

 


サッカー界の名優?(神の手)ディエゴ・マラドーナ氏は脳手術を受け、順調とのニュース。まだ60歳ですが、身体はだいぶ弱ってます。

メッシが欧州カップで母国のレジェンドに捧げるゴールも決めました。

ただ、国内リーグでは5試合無得点と本来の姿ではないようです。

今後を見守ります。