ぞくぞく再開 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

緊急事態宣言が解除されましたが、元の生活に戻るには時間がかかりそうです。

でも都心の通勤電車は7割以上は戻ってきたと思います。

第2波が怖いのでまだまだ仕事終わったらすぐ帰宅・・という感じでしょうか。


今週末の人出がどう変化するかですね。



 あっという間に5月も終わりますが、

すでにあじさいも咲き始めました!

 

 

目を楽しましてくれますし、確実に夏が近づいてきています。


それだけでワクワクします。



バーチャル花見で見たの弘前城の桜。

GWに満開だったそうです。

 


日本の四季の美しさを改めて感じてます。



そして欧州サッカー主要リーグも続々と再開が決定しました。

スペインのラ・リーガが6月11日、英プレミアが6月17日、セリアAは6月20日。

 

ラ・リーガはあと11試合で7月最終週に終了予定、プレミアはあと10試合くらいで、最終節は7月25日、セリエAはあと12、13試合が残っています。

ロシアリーグも6/21再開予定。

世界3位の感染者数ですが、死者が4千人と少ないロシア。経済的な面を優先です。


 

 

そしてJ1リーグは7月4日に再開が決まりました。

こちらは開幕して1試合しか行っていないので、ほぼ開幕です。

6月中再開を目指していたようですが(J2は6/27)、それぞれの地域のより安全を第一に7月に決定。

シーズン終盤と序盤の違いもありますが、日本は慎重に進めています。

 

女子プロゴルフは7月23日開催予定の大東建託いい部屋ネット・レディース(北海道・滝のCC)を中止すると発表。

こちらはなかなか進みません。

スポンサーとの調整が難しいのでしょう。

37試合中19試合が中止になって、来年のシーズンと統合して実施することに。賞金女王は来年決まるということですね。

 

 

NBAの八村選手のウィザーズが29日施設再開したとニュース。

こちらも動き出してきました。

 


夏に向けて多くのスポーツが楽しめそうです。