小樽駅前を真っ直ぐ進むと
 
 

 

 

旧手宮線 があり 

 

 

線路上で記念撮影してる方もちらほら。

 

 

さらに前進すると

 

 

 

 
小樽運河 に到着です。
 
 
ここからは ゆっくりのんびり散策。
 

 

 

LeTAO 本店

 

 

本当はここでお茶したかったなぁー。

 

 

まだ何にもお腹に入らんよ 笑い泣き

 

 

 

小樽オルゴール堂

 

 

歩いてたらめっちゃ暑くてついつい

 

 

 

 

スヌーピー茶屋 で ソフトクリームを。

 

 

ちょこちょこお土産を覗きつつ

 

 

 

似鳥美術館 で美術鑑賞。

 

 

 

 

 

他にも素敵なステンドグラスがあるけど

 

 

これ以上はネタバレになるので控えます。

 

 

一旦 ホテルに戻り2時間ほど休憩して

 

 

札幌駅北口からバスに乗って

 

 

 

サッポロビール園 に。

 

 

夕食の予約時間まで時間があるので

 

 

無料の自由見学して

 

 

サッポロビール園側の

 

 

イトーヨーカドーアリオ札幌店

 

 

時間潰しでお土産物を物色してました。

 

 

予約時間少し前に

 

 

ケッセルホールに入店して

 

 

ジンギスカン を頂きます。

 

 

 

 

サッポロビール園限定の

 

 

サッポロファイブスター 生ビール 飲みながら

 

 

 

 

カニクリームコロッケ
 
 
私達は食べ放題にせず単品での注文。
 
 
沢山食べれそうもないのでね。
 
 
結果 2人でジンギスカン3人前と
 
 
カニクリームコロッケと
 
 
ビール3杯で終了です。
 
 
帰りもバスで札幌駅まで。
 
 
ホテル横のコンビニでアルコールを買って
 
 
部屋で 『 疲れたねぇ 』 と乾杯し
 
 
ダラダラとテレビ見てから就寝しました。