中井風花ホームページができるまで。 | ふるっちの「もうちょっと喋らせて!」

ふるっちの「もうちょっと喋らせて!」

中井風花 Websiteのオーナーこと
SHOWROOM公式「お笑い・トーク枠」のふるっちのブログです。

先日、とあるSHOWROOMの配信者さんのリスナーさんが、その配信者さんのNAVERまとめを書いていました。

それを見て、「ほぅ面白い。こういうのを中井さんも作れば良いじゃないか」と思いました。

ちょうどその時期、あの子には、超十代やフォトブックと、様々なトピックがありました。

それに加えてSHOWROOMだけでなく、Stagerやミクチャなどのライブ配信アプリや、TwitterにInstagram・Tik Tokなどなど、様々なコンテンツから投稿を行なっていたので、情報を1箇所にまとめたオウンド(ホームページ)があった方が、見る側も分かりやすいんじゃないかと思い、あのホームページを作りました。

中井風花という人物に興味を少しでも持ってくれた方が、「こういう配信アプリを使っていて、こういうSNSを使ってて、こういう活動をしている人なんだ」という事がすぐに分かる便利なサイト。

そういうものを第一に目指して作ったので、『中身はシンプルで分かりやすく』を心掛けました。

そして、歌手や女優・モデルを目指す子なので、ホームページデザインのオシャレさは欠かせませんでした。

ホームページ作成方法は沢山ありますが、色んな方法を見ていく中で、個人的にシックリ来たのがAmebaOwnd(アメーバオウンド)でした。

無料の割には、かなり多機能だったので、非常に洗練されたウェブサイトを作れるサービスでした。

最初はもう少し長いURLだったのですが、ブランド感を出す為に独自ドメインを取りました。

最近、ライブの詳細も分かったので、オウンドのコンテンツ的には、かなり充実してきました。

あとは中井さんがTwitterに連携した上でBLOGを書いてくれれば、あのホームページ自体にもブランド感が出るのですが…

まぁ、気長に待ちます(笑)


そんな渾身のホームページはコチラです(∩´。•ω•)⊃ ドゾドゾ