3月6日は娘の1/2成人式でした。

私の時にはなかったので、どんな事をやるんだろうとワクワク♪
子供たちは前日まで練習していたみたいです。


体育館で行い、校長先生のお話があり証書授与。
一人一人どんな大人になりたいか一言発表していきました。


終わったら、子供たちの劇。
赤ちゃん・幼稚園・1年生…各パートに分かれてすべて子供たちが考えてくれたそうで、時間はかかってましたが楽しそうに発表してくれました☆

最後に歌を歌ってくれて、プレゼントは子供たちが作った写真立てとしおり。
子供たちと一緒に写真を撮ってもらったので、頂いたら飾りたいと思いました。


で、親はそのまま保護者会。
その時に子供たちは少し前に書いた親が子供に宛てた手紙を渡しましたと聞きましたが、全く娘からは読んだとの話がなく(笑)

まあ、心の中にいつまでも想ってくれればいいなと思いましたよ(^_^)

今までの10年よりこれからの10年、娘にとって楽しく・素敵な時を過ごして欲しいと思います。