先週木曜日、幼稚園の親子遠足に行ってきました。

前日は雨だったから、どうかな?と思ったけど晴れて…お友だちと電車に乗って行ってきました。

去年は近くの水族館だったけど、今年ははるばる電車で一時間の所へ。
広くていいんだけどね…遠い(-_-;)
着いた頃にはちょっと疲れたよ(^_^;)

中に入って集合写真撮って親子ゲームが終わるかな?って所で雷と大雨(>_<)
その時点で解散なので(!)、お友だちと木の下の濡れない所でお昼。

食べ終わった位に止んだので、子供は遊具で遊び、大人はおしゃべり♪
うちの息子はずーっと赤い実を取ってたみたいです…。


汽車に乗る前に芝生の坂でダッシュして遊んだり、子供達だけで遊んでくれるので親はかなり楽でしたね。

汽車に乗って少ししたらまた雷と雨が(>_<)
でもソフトクリームは食べて帰りました(笑)


帰りの電車でも寝ないでずっとおしゃべり( 〃▽〃)

行き帰りは大変だけど、こうやって親子で遠足も来年で終わりだから楽しみたいですね。


そして今日は娘が遠足。
毎年恒例の縦割り班での行動で、今年からは上級生の仲間入りなので、下級生のお世話をしてほしいなと思います。

楽しんでほしいですね。


定年退職された先生が駅の近くにいらっしゃって、とても嬉しい想いをしていたら携帯を忘れたことに気がつき(´ρ`)、朝からドタバタしちゃいましたよ(笑)