今日は児童館で親子料理教室だったのに、娘は「行かない」と…。だから「家で白玉作りしようか?」って言ってたら、生協さんで頼んだドーナツが来てバクバク食べてたので、いいかな?と思って夕飯作りしてたら、もうすぐご飯食べよーという時に「作る!!」と(^_^;)
今からー?って思いながら最近言いだしたら聞かない娘なので、白玉作りをしました。
こねる所をやってもらいました。本人的には粘土遊びみたいで楽しかったみたいですo(^-^)o
白玉をお湯で茹でる時は、丸くしてねと言ったにもかかわらず長細くペッタンコにしてお湯の中へ…(^_^;)
まあそれも練習のうちかな?と二人で楽しんで作りました。
食後にきなこと黒練りゴマ・白練りゴマをかけて頂きました♪(娘は食べませんでしたが…)
モチモチで美味しかったよー!
