まずは岡崎慎司選手の今季修了後に引退発表がありました。 




岡崎と言えばダイビングヘッドとミラクルレスターは有名な話しです。最初は下手だったけど、プロに入り努力して今の地位まで登り詰めたのは凄い(^o^) 気持ちでプレーする選手で僕は大好きな選手です。

岡ちゃんと懐かし写真が出てきた(^o^)


2010年位かな? 三保に練習を見に行った時にうちの長男(3歳)と撮った写真。緊張してる長男が可愛いです。その時から長男も岡ちゃんのファンになった。

岡ちゃん、エスパルスに戻ってきてくれ〜!! そしてエスパルスで引退してくれたら嬉しいよ〜(^o^) 

========================

話は変わり、反町康治JFA技術委員長が4月からエスパルスのフロント入りする事になった(^o^)


エスパルスに来てくれるのは非常に大きなメリットがあります。ちなみに反町さんは清水東高出身なんですよ(笑) 僕の予想ではGMやるんじゃないかな?と思ってます。反町さんの人脈を活かして、育成、健全なチ−ム改革をして欲しい(^o^) 昨年はネガティブなニュースが多かったけど、今年は明るいニュースが多い。

土曜日はホ−ム開幕戦。
愛媛に勝って、ロコロコしよう!!

ONE FAMILY=清水エスパルス