高校サッカー⚽選手権のベスト8の4試合を振り返ってみたいと思います(^o^)



まずは、青森山田対昌平のプレミア対決。
この試合は接戦になると予想してたけど、山田が早い時間に3点取り、勝負あり。終わってみれば山田の貫禄勝ちでしたね。

名古屋対市船。正直に言うと郡司くんしか見てないけど名古屋も頑張りましたね。試合後のロッカールームの名古屋の監督の言葉が心に刺さり泣きました(笑)
市船が勝ちました。



神村学園対近江はめちゃめちゃいい試合だった。神村はU17名和田君を中心にタレント軍団を相手に近江は打ち合いの試合展開。正直、神村余裕で勝つかなと思ってたけど近江の粘り、1戦1戦強くなってる気がした。ジャイアントキリングを久しぶり見た(^o^)


堀越対佐賀東は堀越はカテゴリーは東京都1部のチ−ムだけど、東京代表たから弱くはない。高校サッカー⚽は一発勝負だからカテゴリーはあまり関係ない。佐賀東も終盤粘ったがバ−に嫌われて得点ならず。堀越が勝った。



総評は今大会を見てきて思う事はPK戦がかなり多くて、僕は力の差が拮抗してるのか?と思いましたが、
ルールは試合後に延長なしでPK戦になる。強い相手に守りきりPK戦に持ち込む作戦です。勝てばOKのト−ナメント戦はある意味、戦術の一つです(^o^)



明日のベスト4の市船対青森山田。
決勝のカ−ドでもおかしくないが、市船を応援したい。
意外に山田は強いけどプロ行くコがいないのはビックリ(笑) とにかくエスパルスサポは郡司君を応援しよう(^o^)



このカ−ドは神村が居なくてガッツリしてる人もいるけど、僕はいい試合になると思います(^o^) どちらかと言うと近江を応援します。見てて、一生懸命感が伝わるし、キレイなサッカーより僕は泥臭いサッカーが好きなんだよね(笑) とにかく明日のベスト4は楽しみ。
悔いが残らないようにベストを尽くしてほしい(^o^)

明日、集中してサッカー見るので今日は早く寝ます。
楽しみだ〜(^o^)