科目試験まで、まったく勉強がおいついていなくて焦るなか、

4/29に初めてWEB提出した総合文学レポートが6/20合格出ていました。

 

嬉しい!

 

寝起きに確認して、やったーっと飛び起きて、コメントに喜びました。

 

『この作品の特質について、×××の他の作品にも目配りしながら、よく把握されています。××にも通じる魅力についての言及も興味深いところです。』

 

自由度の高い課題で、イメージが沸いて、持っている本と図書館でもうまく借りれたので、初めての論じるは、組み立てやすかったのですが、定番すぎて当たり前すぎるか・・との心配もありました。

 

テキスト課題ができてない中、取り組みやすいものがあって良かったです。

 

秋の科目試験には、文学と、近世英米文学(願望)、フランス文学概説(願望)と、文学横断できたらいいなあと思っています。まだ、全然本も読んでいませんが。願望だけ。

 

通勤電車の中で、にまにまとゆっくり見ていたのですが・・

 

『参考文献がどう生かされたのか本文内該当箇所にリファレンスが必要』とも書かれていました。

いや、それでよく合格できたな驚き

 

注の書き方悪かったか。と、iphoneでみると・・ドキュメントファイルには脚注がないつっっ!?

みれない?

あれ、間違えたファイルをアップロードした?

 

今みると、誤字もあって恥ずかしいぃぃぃ。

勢いで書いたけど、今は書けないなあ・・GWに浸って集中して書ききって良かったなあとも思いました。驚き

 

帰宅してすぐパソコンで確認すると、ちゃんとwordの脚注があって、文中にギリシア文字、参考文献一覧のあとに、文末に脚注(参考文献の中の該当ページ数)がありました。

 

んんん???

 

どどど、どういうことなんだろう?

 

wordの脚注編集機能を使用してはいけなかった?

基本的に記載の仕方が悪かった?

wordの設定とか、バージョンやweb提出機能の問題で反映されない??

 

塾生ガイドを読み直したけど、わからず・・・ネガティブ

 

これからweb提出ばかりですし、恥ずかしながら事務局に問合せさせてもらいました。

 

ご多用のところ本当に本当に申し訳ないですが、ご指南いただけますように・・。お願い

 

 

 

スイカ

 

夏スクの許可が出てすぐ注文した本が続々と届きました。

0時に許可を確認して、そのあと探して見比べてAmazonで注文したものが、帰宅したらその日のうちに届いてて驚いたり。

 

通信の事務局で購入したテキストもすぐ発送してくださった。

 

中古本が超格安で、超美品でテンションあがるアップっみたいなのも何冊か。

(慶應の先生方の著作ではないです。すみません笑)

 

職場の方は、相談という形ではなく、予定があって休みます、ということで大丈夫だよと係りの人も言ってもらい、お互い様で快くフォローしてもらえることに感謝!

(同僚は介護休みと、別の同僚は孫が生まれるときに休みたいからと)

 

皆出席とはいきませんが、半休と組み合わせて参加させてもらおうと思います。

 

ひまわり

 

とりあえず、残された時間で、試験に向けて何ができるか

 

試験が終わったら夏スクまでにレポートに取り組む!

 

夜スク、週末スク、Eスク申し込み大体考えてるけど、申し込みまでもう一度考える

 

夏スク予習と事前レポ仕上げる

 

え、こんなにできるかな・・・。

 

ひまわり

 

繁忙期、例年以上に疲労度半端なくて、特に書類からデータになり、デュアルモニター駆使しては、目の疲れからダメージ大きいです。

 

今まで近視でコンタクトレンズを長年使用してきましたが、んん、まったく見えない・・・!

どこも焦点があわない・・!

 

先日書店で英語辞書を買いに行った時も、見比べようにも、まったく字が読めなくなってしまいました。

 

なので、パソコンメインの中近の眼鏡で新調。

手元のスマホや細かい文字は裸眼の方が見やすいし。

 

遠くは諦めるか?区別するか?

 

夏は汗かいて、職場で必須のマスクしてはとても眼鏡は使いにくいのですが、どうしたらいいのかなあ・・・。

 

 

メモ

 

とりあえず・・・この週末でEスク英語ライティングの課題を出さねば・・!

もっと英作文できるようになって仕上げたいと思ってましたが、そんな日はこなかった。もう時間切れです。泣き笑い

 

 

 
文学レポ仕上げた時の記念写真
 
他のテキスト科目も頑張って取り組まなければ・・!