今日は、慶應通信の入学式ですね。

ご入学の皆さまおめでとうございますお祝い

 

通信2年目の私は、普通課程から長い長い道のりのなので、あとから入学された方々もどんどん先の学習され、先に卒業されていくかと思います。

 

一応、還暦までに卒業したい!が目標です・・・飛び出すハート

あと7年・・驚き

 

アメブロされてたら、またフォローなどさせていただきたいなと思います。

Xのアカウントも一応おりますが、瞬発力もセンスもないので、だらだらとお目汚しのブログを記録をしています。

(誤字.訂正、追加、修正多いです指差し

 

他の方を見習って励みにしています。

 

赤薔薇

 

天気のいい休日、やっと花粉も少なくなり黄砂の合間に、毛布やらカーペットやら洗ってレイコップかけて、衣替えしつつ、新規レポ目標の文学を提出しました。

 

初めてのweb提出!ぽちっと完了笑い泣き嬉しいっ

 

 

 

英語Ⅱ→英語Ⅰ→保健衛生(手書き)→新・法学(ワープロ)→地学(手書き)

 

入学時、切手も貼ってゴム印まで作って提出封筒いつでも出せるようにたっぷり用意しましたが、もうwebで出せるものばかりになり、使わないのか!?あんぐり

 

レポート課題、自分が書きたいと思ったイメージがわけば、参考文献も集めやすくテーマが絞れて見取り図思い描けて良かったです。

 

4,000字の論じるは、昔の読書感想文のような手書き原稿用紙だと、うーーんと詰まってしまいそうですが、

今、ちょうどEスクのパラグラフライティングが、とーーーっても役立ちました!

一応、レポート論文の本は読んで同じことなんですけど、章立てること、型にはめることで、どこからでも書きやすい所から書き進めることができました。

 

Eスクのライティングは英語ダメな私には難しいと思っていたけれど、レポート書くのにこんなに役立つなんて!

すすめて下さったtomさんありがとうございますアップ感謝感謝ですお願い

 

文学レポ、途中進まず、つらい・・・絶望と、どよーーんとしていた時は、主人には辛いの?って笑われましたが。

 

作家さん関連の映画などを視聴して、その世界に浸ってまた書き進めました。

時間があるってありがたい。

 

自分の時間を持てて、勉強できるなんてありがたい。

 

試験は10月しか受けれないので、合格でなくても猶予もあるのですが、頑張ったので合格して欲しい・・!ニコニコ

 

4単位分のレポ、達成感ありますが、もうEスクの課題が出ているのです。

締め切りまであと10日ほど。

明日は、また配信されます。

 

やっぱり追われますね。嬉しい悲鳴ですっ。

 

後半GWには、課題提出せねばっ!