昨年の入学式から一年。

 

入学式、出席して本当に良かったなあと思います。

慶友会さんや、SNS繋がりや

色んなサポートしていただけるとはいえ、結局やるのは自分です。

入学式の身の引き締まる気持ち、迎え入れていただいた喜びを胸に、こつこつ続けていきたいです。

 

本当に、本当に少しずつですが、一応前進しています。

 

提出して2か月程の地学の3回目、4回目のレポ。

連休初日の朝に合格を確認できました。

 

返送は・・祝日を挟んで2週間後くらいに到着かもしれませんが!?指差し

再レポの心配しなくて良かった!

 

 

花束

 

主人と予定を合わせて、初日にお出かけ色々詰め込んできました。

 

本日、最後のトリに都庁に行きました。

 

 

都庁に見学に行きたいと思いつつ、行ったのは初めてです。

 

 

 
外国の方が多いですが、混雑はそれほどでもなく、
(エレベーター待ち15分の表示でしたが、それより早かった)
展望室でお茶してちょこっと休憩。
 
暗くなってきました。

 

 

2月から始まったこちら。

「最大の建築物へのプロジェクションマッピングの展示(常設)」としてギネス世界記録™も認定なのだそうです。

 

ちょうど今日からゴジラ都庁襲撃プログラムが始まりました。

 

image

 

初回だからか、プレスの方々を含めとっても賑わっていました。

思いっきりネタバレ動画です。

注意注意音が出ます!!

 

 

思いっきり思いっきりネタバレ動画です。


都がすすめていた極秘裏の迎撃機あんぐり

注意注意音が出ます!!

 

 

どよめきと感嘆と拍手でした。

ゴジラは6分ほど?なのですが指差し


どっと帰られたので、広場の空いたところに座っていたら次の違う映像が始まりました。

 

四季やわかりやすいアニメチックな日本ってイメージで外国人観光客向けなのかな。
 
展望台も無料、観覧も無料指差し
 
ビッグプロジェクト盛り上がるといいですね。
 
都庁の食堂利用や議事堂などの見学も一度してみたいのですが
平日は職員さんの残業などで点灯もしているでしょうし
プロジェクションマッピングみるなら休日で良かったかなあなんて思いました。
 
 
image
 
GWのお出かけは、本日のみ。
あとは少し用事と、勉強がんばりたいです!