慶應通信の偉大な先輩方

ご卒業おめでとうございますお祝い

遠い遠い道のりすぎて、眩しすぎます。

 

78期春入学の皆さま合格おめでとうございますクラッカー

あれ、何だか、入学式のブログ記事がめっちゃみられてる!?ということに気づきました。

そ、そうか・・私も、多少みられる立場になったのか・・あんぐり

 

普通課程から入り口でじたばたしている私なので

何も有益な情報はありませんが笑い泣き

意欲に燃えてる方々のように、私なりに頑張らねばと改めて思いました。

 

桜

 

もう期限切れちゃうよーと、シールはがしスプレー用意して待っていましたが、在籍シールは4月1日に届き、

諭吉先生BOX&過去問は、やっと明日4/4届きそうです。

初年度もクロネコさんからお知らせきたので、今回もこのLINE待っていました。

 

 

 
 
仕事中に気づいて、明日の夜間配達で受け取れるようにしました。
2年度配本と過去問!
 
といっても、科目試験勉強はかどってません・・。
 
2月末、レポート出したまでは良かったのですが
その週末は確定申告やら家のこと
出かける予定も以前からありましたが、
急遽帰省したり、その後疲れて寝込んでしまって、やっぱり勉強できず試験直前になってしまいました。
 
仕事の部署は忙しくないのに、研修や会議が続き、繁忙期の部署へ応援など連日続いているので、体力回復を大事に週末を寝て過ごしてしまったり。
 
科目試験直前、まっったく勉強足りていません。
今回は、土曜日のみの3科目受けてみるだけで、精いっぱいです。
7月と群かぶりはないから・・何度でも受けるしかないですが不安あわわ、ぞっとします。
 
●先に過去問届いた方から、地学は問題数も増え、難易度上がっていると教えてもらいました。
解答用紙、両面埋まるくらいに記載??
ひぃぃぃ。手持ちの19年度ぐらいのイメージのままで、教科書に加え、わかりやすい持ち込み用の図書を借りてキープしましたが、全然無理かも!?
過去には、地学は、問題は1問だけとか、ペン書きだったとか??
テキストも変わってるし、傾向も変わっていくのですね・・・とりあえず一度受けてみようっ。
 
何度のぞいても、地学レポ4回分はまだ添削中です。時間かかりそうですもんね・・。
うんうん。どうぞご指南いただけますまように。
 
 
●新・法学
試験勉強を兼ねて、再レポをしようと思いましたが、どうしても仕上げられず。
初回は夏スク明けに無理矢理提出してしまいましたが、そもそも、論じなさいというレポートが初めてで、もう一回レポートの本から読んたり。うーん、うーん、と頭がぐちゃぐちゃで、まとめられず・・。
 
勉強のことだけ考えて机に向かえて、毎日爽快元気で、どこも痛いところがなくて、身体も軽くて頭がすっきりしていて集中力もある。そんな日がいったいいつあるのか。と、自分に突っ込んでしまいます。
 
テキストはとっても読みやすいと思うので、いい教材で良かった。理解してレポなんとか出したいです。
期限まであと10日・・!
 
コーヒー
 

新年度、

フレッシャーズの方や、外国人の方やスーツケースの方々で、電車の込み具合ったら。

通勤で疲労困憊してしまいます。

中目黒も外国人の方々でいっぱい、桜の咲かないうちから、スタバのロースタリー人気なのですねえ。

 

目黒川沿いのテラス席は、今の時期だけ有料予約だそうで。(おひとり席のみ2,200円)

うーん、なるほど・・。観光地化してるのですね!?

整理券で数時間待ちよりはいいのか驚き!?

 

子供からホワイトデーにLINEでスタバのギフトチケットをもらったので、そのうちROASTERY 寄っていこうと思っていたのですが(自分のお金ではなかなか行かない笑)、

また落ち着いたころ、仕事の前後に行けたらいいなあ。

 

image 

 

image

以前に行った時の。焙煎工場のようだったり、パンの香りも落ち着いた雰囲気も空いていればいいんですが・・飛び出すハート

 

桜

 

 

新年度になり、有休が付与されたので、ほっと一息。

無事に生き延びました。

 

早速、金曜日は休んで(へとへとなのです)せめて少しでも試験勉強したいと思います。