僕にはとって、「介護」は「快娯」(快適な娯楽)なのだと思う。(勝手に考えた当て字です・・・)

もちろん、辛い時もある・悲しい時もある・大変な事があったり不満も少しはある。

でも、それ以上に、自分以外の人達(ご利用者さん・ご家族・ボランティアさん・職員)から沢山の楽しみをいただいていて楽しくてしかたない、また、最近出会うみなさんは前向きな人が多い、沢山のパワーをもらっている。

だから、介護が楽しくて仕方ない、10年以上続けているが介護の志事を辞めたいと思ったことはない。
これから先も介護(快娯)を続けていく。

一笑懸命!快娯!(笑)
息子がが元気だったら、今日は家族でどこかにでかける予定だった。

だけど息子が朝から調子悪い。
休日診療に行ったけど、水分飲んでも吐いてしまう。熱はないけど辛そう!
脱水だけは気を付けないと!

最近は強くなってきたけど赤ちゃんの時は、肺炎で入院したこともガーン
息子を病室に一人残して帰る辛さは二度と味わいたくない。
今も、できる事なら変わってあげたい。
でもそれはできない。ガーン

俺は心配しすぎず息子の側にいて見守る。
(俺の心配が息子を不安にさせるから)

基本甘やかして育ててしまっているけれど、今はそれでいいと思っている。


志事・育児・家事・実家の祖母の介護。
すべてが大切!ニコニコ(趣味のスポーツもだけどニコニコ)

無理せずバランス良くと考えている。

完璧にはできなくても、なにかを避ける事はしたくない。
自分にできる事は何でもやる!
前向き前向きに!
それが自分の財産になるので。
だから、「やらなければ」と考えないで、「やりたい」と考え幸動する。

一笑懸命!自分がやりたいこと。

いつも読んでくださりありがとうございます。
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
うちの施設は今の感染症で体調不良者がご利用者さん、職員関係なく続出している。

他の部署のスタッフもヘルプに来てくれている。
大変だからこそ助け合いの心が生まれている。
とても嬉しい事、きっとみんなで乗りきれば絆が強くなる。
みんなも、疲れている、笑顔が減っている。
だからこそ、俺はいつも以上に元気で明るく笑っている。
乗り越えれば職員ひとりひとりがレベルアップすると思う。
個人のレベルが上がり絆が強くなれば施設はよくなる。(上司にももっとレベルをあげてもらわなければ)
一笑懸命!助け合い!みんなの笑顔のために!

介護幸福志♪を目指して!

いつも読んでくださりありがとうございます。