今日もソーラン節の練習!納涼祭が近づくにつれて完成度が高くなってきました!(まだまだ練習必要だけど)
毎年、やる木(気)の種(後輩)をまいていたけどなかなか、気持ちの面では育たなかったかった!(もちろん介護職員として成長はしています)
昨年、まいた2つの種(後輩)が、育ってくれたなー
と思うの出来事があった!
練習が終わった後の会話のなかで、一人の後輩が「もっと精度があがったら、どこかの施設に行ってボランティアで踊りたいですね!」「もっと地域と交流したい!」と言った。もう一人の後輩も「僕もやってもいいですよ!」と言っていた。
介護技術などよりも大切なものが育ってくれたなーと嬉しかった!
先輩として仲間として、後輩の、やる木(気)を失わせない様に、行動あるのみ、そして、今、自分がやろうとしている「色々な施設に行ってネットワークを増やしたい」という事に、強い意味が出てくる!
自分が広げたネットワークの施設にソーラン節の披露に行く!
そうすることで後輩のネットワークも増やしてあげる事ができる!
そうやって大きなやる木(気)に育てていきたい!
何かすごく楽しくなってきたなー!
まだまだ問題も沢山あるけどね!

いつも、読んでくださってありがとうございます!
もし、読んでくださってる方で、「是非!うちの施設(事業所)でと言う方がいましたら遠慮なく連絡くださいね!
場所とか日程にもよりますけど、仲間に話してお伺いしますので!
とあまりの嬉しさに突っ走ってしまってますが!
ちなみに、まだまだ完成度は微妙ですけど!

一笑懸命!頑張ります!