秋晴れの空といちょう並木 | 優しい歌を歌いたい!

優しい歌を歌いたい!

古川秀幸のブログ。
音楽や日々の事をのんびり気ままに綴る...。

お久しぶりのブログ😅


このところ秋晴れの良い天気が続いてますが、

折角なのでと、

昨日いちょう並木を見に行ってきました!


お昼前に出発して、

まずは靖国神社⛩へ!



雲一つない快晴にそびえる大鳥居⛩。

いつ見ても迫力あるわぁ☺️


で、ここのいちょうも見所いっぱいですが、

腹が減っては戦は出来ぬ!とばかりに、

そそくさと神社内のカフェへε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘


… 花より団子🍡的な😅



ビール🍺が輝いてるーーー✨✨✨



ランチ、とても美味しゅうございました☺️



食後は靖国神社カフェラテ☕️


何かレディースディだったらしく、

奥さんにプチスイーツを出してくれたので、

大変ありがたく…、僕が頂きました😊


食事を終えて、神社を参拝してから、

ゆるりといちょうを眺めつつ。


で、昨日はもう一ヶ所、

神宮外苑のいちょうも見る計画だったので、

そこから徒歩で向かいました。


そう!徒歩🚶‍♂️で!


途中赤坂御所沿いを歩きながら、

奥さんの御所解説を右から左に受け流し😅

40分ほど歩いて何とか到着。

なかなか良い運動になりました😅👍



神宮外苑のいちょう並木!



木漏れ日に輝くいちょうが眩しい✨

見事な並木道でした😊



横断歩道を歩きながらパシャり📸

なかなか壮観な眺め😊


で、散々歩いたので、パワー補給とばかりに、

またカフェで休憩しつつスイーツ🍰を😅





テラス席の一番奥だったので、

いちょうを眺めつつ美味しく頂きました😊👍


月曜日の昼間でも人はいっぱいで、

コロナ終わったみたいな錯覚しつつ、

久々に楽しい休日を過ごしました😊